黒川温泉癒しの宿【黒川荘】でいただく部屋食ランチ




熊本県の黒川温泉にランチで出かけました。

黒川温泉郷は味のある温泉宿ばかり。

もちろん泉質も素晴らしく、宿泊しなくても「温泉+昼食プラン」で立ち寄れる宿も多いです。

今回は、黒川温泉の数ある宿から黒川荘さんのランチをご紹介します。

【黒川荘】熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6755-1

黒川荘
黒川荘

黒川荘のランチは部屋食という事もあり、とても人気があって予約がとれず。

仕方なく大部屋で他人と一緒に食べるはずでしたが・・・行く直前に部屋食にキャンセルが出た旨の連絡がありました。

ラッキーです。

部屋のほうが落ち着いて食べられます。




その「黒川荘」のお部屋というのがコチラ。

黒川荘の部屋食
黒川荘

とても落ち着きそうな部屋。

ランチだけで使うのがもったいくらいです。

では、料理をご紹介します。






ビールも飲んじゃいます。今日は運転しないので大丈夫。

黒川荘昼食プラン
黒川荘昼食プラン
黒川荘昼食プラン
黒川荘昼食プラン

デザートはなんと三品。こんなの初めてですね。

くつろげるお部屋で美味しい料理。

全体的に量が多過ぎで、ご飯を残してしまいましたが・・・最高の贅沢でした。

黒川温泉に行くなら「黒川荘」を要チェック!です。



2 件のコメント

  • 熊本と、言えば「馬刺し」かな!
    部屋食べ、落ち着きますね!
    懐石系の料理と、ビールが有れば私は幸せ~😄!気分になります~!🍺

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑