肘の痛みが引かないからバンテリンのテーピングサポーターを試してみた




ある日の朝、左肘に痛みを感じました。

前夜に色々と荷作業をしたから、たぶんその時に肘をひねったんだと思います。

でも肘を押しても痛いから、ひょっとしたら打撲かも。

どうやって痛めたかはよく覚えていないけれど、いずれにしても痛い。

腕を動かさなければ何も痛くないんです。

肘関節を回したり、握力をつかったりすると痛みます。

2、3日で治るだろうと思っていたのですが・・・

3週間たっても痛みは変わりません。意外と長引いています。

日常生活でどうしても肘をつかうので、治りが遅くなっているのかもしれません。




医者に行ってもたぶん湿布を処方されるだけだろうし、自分でテーピングでもして肘を固定してみようかな?

そうすれば痛みは軽減される気がする。

でもテーピングって正しく巻かないと効果ないし・・・肘テーピングの巻き方なんて知らないぞ。それに、毎日巻き替えるのも大変そう。

じゃあサポーターかな。

それも、ペラペラの薄いやつじゃなくて肘をしっかりと固定できるタイプ。

ドラッグストアでサポーターを物色したら、良さそうなのがあるじゃないですか。

バンテリンのテーピング機能付きのサポーターです。

試しにネットで調べたら、店舗よりかなり安い価格で売っていました。

即ネット購入しました。

で、翌日届きましたよ。

このサポータには特徴が3つあるそうです。

これは肌に直接つけるタイプなんですね。

では、早速開けてみます。


「V」のマークがある面が肘裏側になるそうです。

手をいれて・・・

X字型テーピングの真ん中あたりに肘裏がくるようにします。

サポーターは何色かあるようですが、わたしはスタンハンセンっぽい黒を選びました。

これ・・・かなり良いんじゃないでしょうか。

まず、つけ心地はバツグンですね。

肘を包みこむ感覚で「守られている」という安心感があります。

しっかりした生地なのに圧迫感やゴワゴワした感じがありません。

なにより、バンテリンサポーターをつけていると、肘を動かしてもあまり痛みを感じないんです。これ一番重要ですね。

職場ではサポーターの上からヒートテック極暖の長袖シャツ、その上にYシャツを着ていましたが、サポーターは全くズレませんでした。

そして、一日中つけていても不快感や皮膚の異常もありませんでした。(夏は暑いかもしれませんが)

サイズはMでちょうど良かったです。他にはSサイズとLサイズもありますよ。

そして、バンテリンのサポーターをつけて生活すること1週間。

サポータをつけつつも、なるべく肘を動かさないように注意していました。

その甲斐あってか、かなり痛みが和らいできました!

このバンテリンのサポーターは、テーピング理論に基づいて設計・製造されています。

テーピングとして肘を固定しつつ、サポーターとして肘全体を保護するのがとてもいいですね。

わたしは今回は肘でしたが、他にも腰用や膝用、親指用のサポーターがあるので、また他の部位を痛めた場合にもお世話になりそうです。






コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑