セブンイレブンの「カップ型冷凍チャーハン」を買ってみた

炒め油香るチャーハン




セブンイレブンの冷凍コーナーで売られているカップ型チャーハンを見つけた。

それは、炒め油香るチャーハン

見た瞬間にビビっときた。

炒め油香るチャーハン
炒め油香るチャーハン
炒め油香るチャーハン

これイイね。

容器と一体型。しかも食べやすいカップ型なので、電子レンジさえあればいつでもどこでも食べられる。

カップ型チャーハンというのは、ありそうだけどあまり見かけた記憶がない。

冷凍モノで容器と一体になっている商品といえばパスタがあるが、あの「容器付き」というのは非常に便利だ。

そのチャーハンバージョンがあるとは。

チャーハン好きとしては一度は食べておかないと。




温めは電子レンジのみ。ガス器具は不可。

作り方はとっても簡単。

フタを点線まで剥がして電子レンジで温めるだけ。

炒め油香るチャーハン

私は自宅で食べたけど、セブンイレブンで買ってすぐに店内のレンジで作るのもアリだ。

出来上りました。

炒め油香るチャーハン

冷凍時はカップのふちまで入っていたチャーハンがしんなりして嵩が減った。

美味そうだ。

これで、底のほうまでちゃんと温まっていたら合格だが・・・

炒め油香るチャーハン

お!ちゃんと中まで温かい。美味いね。

チャーシューもゴロゴロ入ってる。

炒め油香るチャーハン

これ1つで170g、330kcal。

昼ごはんにこれだけだとちょっと寂しいが、そこそこお腹は膨らんだ。

結果、炒め油香るチャーハンの良いところは・・・

1.食べやすいカップ型容器のため、いつでもどこでも歩きながらでも気軽に食べられる
2.短時間レンジでチンするだけでホカホカになる
3.量は多すぎず少なすぎない
4.うまい

ということで、セブンイレブンの炒め油香るチャーハンは、チャーハン好きにとってはとても嬉しい商品でした。






炒め油香るチャーハン

4 件のコメント

  • 冷凍チャーハン技術は凄い進化して美味しくなっていますね、私も袋入りのはよく買いますが
    カップ型は知らなかったです・・・お皿に移し替えずにそのまま食べられる便利さも有りますね
    食べた後のカップはプラリサイクルですね・・・・(笑)

    • 坂田さま

      確かに進化していますよね。
      袋式だと、平らに盛らないといけないとか上下の置く向きがありますが、そのようなものがなく、カップのまま温めても中の温かさにムラがないのが驚きでした。

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑