ランドセルの『conosaki(コノサキ)横浜店』

ランドセルこのさき横浜店




ランドセルの『conosaki 横浜店』

上の子(息子)が来年小学生になるので、ランドセル選びの参考になれば良いな。ということで行ってきました。

本人がどんな色のランドセルを好むのか?親から見たらどんな色・形が似合うのか?

なかなか興味深い。

【conosaki横浜店】横浜市中区元町3丁目130-1Mid横濱元町2F

conosaki横浜店の場所は横浜の元町にあります。フランスレストラン霧笛楼のすぐそば。

専用の駐車場はありませんが、その霧笛楼の隣に「パークテラス元町」というコインパーキングがあります。

たぶん10数台停めることができますよ。

conosaki横浜店の入口は元町商店街側。エレベーターで2Fに上がります。

あ、ここですね。

ランドセルこのさき横浜店

入ってみましょう。

店内は明るく、色とりどりのランドセルが展示されています。

ランドセルこのさき横浜店
ランドセルこのさき横浜店

店員さんの対応も丁寧で、笑顔で子供たちの対応をしてくれるんですよ。

息子たちがおふざけをしても、ニコッと笑って話しかけてくれる優しさ。

ランドセルこのさき横浜店
ランドセルこのさき横浜店
ランドセルこのさき横浜店

ランドセルって、昔からこんなにたくさんの色があったのでしょうか?

ランドセルこのさき横浜店
ランドセルこのさき横浜店

わたしが小学生の頃って、赤と黒しかなかったような気がするのですが・・・気のせい?

男の子は黒、女の子は赤と決められているものだとばかり思っていたのですが、そういうわけではないのですね。

息子は赤色が好き。

服や自転車・ヘルメットも赤色を好みますし、緊急車両で一番好きなのはやはり消防車。

徹底した赤好きなんです。

でも、さすがに男の子で赤のランドセルはちょっと・・・

と思っていたのですが、本人はランドセルは赤色にこだわっていない様子。

とりあえず、色々と試着してみました。


下の子(娘)は小学生になるまであと3年あり、まだちょっと早いのですが、お兄ちゃんにくっついて試着しまくって楽しそうでした。

ランドセルこのさき横浜店
ランドセルこのさき横浜店





わたしは元々「別にランドセルにこだわらずに普通のバッグとかリュックサックなどで通学しても良いんじゃない?」という考えでした。

ランドセルはゴツくて嵩張るし、何よりも価格が高いですからね。

しかし、こうしてランドセルを背負う息子を見ると、「もう小学生なんだな・・・」という特別な思いが湧いてきますね。

本人にとっても、ランドセルが自分のモノになると何か誇らしげな気分になるのかもしれませんね。

やっぱり、ランドセルって小学生の象徴なのだと改めて感じました。

親は、「絶対に茶色が似合う!」とか「緑もかわいいね!」とか言うんですけど、結局本人は黒が一番気に入ったみたいです笑






ランドセルこのさき横浜店

1 個のコメント

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑