毎月給料の他に5万円の収入があったら嬉しくないですか?




わたしは地方の古い戸建てを好んで買っています。

そのなかに、300万円で買った利回り20%の物件があります。

利回り20%ということは、300万円×20%=60万円。

300万円を投資して、年間に60万円のリターンがあるということです。

60万円を12か月で割ると、ひと月に5万円。

言い換えれば、月々5万円の家賃がもらえる不動産を300万円で買ったということになります。

本業の給料以外に、毎月5万円の収入があったらどうですか?嬉しくないですか?

家計も大助かりに違いありません。

コロナの影響で個人経営の飲食店がたくさん廃業になりました。

ただでさえ厳しい飲食業、2か月も3ヶ月も営業自粛で収入ナシですものね。

その間の家賃なんて払えませんよね。ある意味吹っ飛んで当たり前だと思います。

そんな時、収入をもたらしくてくれる収益不動産があったらどうですか?

本業の収入がゼロでも、収益不動産から5万円得られればかなり助かると思いませんか。

2棟持っていれば10万円ですね。

安心感が全然違うと思うのですがどうでしょうか。

だから、わたしは飲食業に限らず商売を始める人には、まず収益不動産を買った方がいいですよ。と言いたいですね。



利回り20%で300万円の物件というのは、そんなに珍しいものではないんですよ。

一般人でも普通にネットで探せる物件です。

現金がなければ融資を受けて買うこともできます。その場合は月々の返済があるので手取りは減りますけど。

今、ブログアフィリエイトが人気ですよね。

元手いらずで簡単に始める事ができ、うまくいけば稼げるからです。

でも、毎月継続して5万円以上稼げている人って、ごくごくわずかです。これは先般アップした記事の通りです。

しかも、その人たちは物凄い時間と手間をかけて努力をしているんですよね。それこそ本業以上の努力を注いでいます。

でも、収益不動産をもってしまえば、手間と時間をかけなくても毎月定額の入金があります。

今は物販(転売)で稼いでいる人も多いですね。

趣味でやっているレベルなら大した手間ではありませんが、本格的に儲けようと思ったら大変です。

目利きが必要ですし、商品の保管スペースや発送作業量もどんどんと増えていきます。

儲けようと思えば思うほど、原価も労力も増えていくわけです。

でも、収益不動産をもってしまえば、手間と時間をかけなくても毎月定額の入金があるのです。

アフィリエイトはある時期稼げていても、突然稼げなくなったりすることも多々あります。これも先般の記事の通りですね。

googleアップデートの影響で収益が激減した人は何人もいるでしょう。

物販は景気によって売り上げが左右されてしまいます。

それに対し、不動産投資はそのような外的要因の影響を受けにくいです。

人が生活するためには住む家が必要だからです。

googleアップデートがあっても、景気が多少悪化しても、コロナが拡大しても、不動産投資家はどこ吹く風。

入居者さんは家賃を払い続けてくれるので、心配はいらないのです。

それが不動産投資の素晴らしさですね。






コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑