サイトアイコン マッコリ的ライフ

伊豆マリオットホテル修善寺は子連れでも楽しめる

伊豆マリオットホテル修善寺に家族で泊まってきました。

初のマリオット系列のホテル、楽しんできましたよ。

では、さっそくお伝えします。

ホテル駐車場に到着しました。

チェックイン時間の15:00よりだいぶ早く到着したので、車もまばらですね。

【伊豆マリオットホテル修善寺】静岡県伊豆市大平1529

少々早いけどチェックインさせてくれるだろう。行ってみます。

ホテルへ向かいます。


建物がシンプルというか、ちょっと古そうな感じがしました。


入口まで来たところで、ホテルマンが案内をしてくれました。



チェックインを済ませ、お部屋に行きます。

アメニティがありました。必要なものはここから自由にとっていきます。

お、ここはキッズルームだね。あとで寄ってみよう。
↓↓

こちらが今回のお部屋です。

入りますよ。

反対側から撮影
↓↓

金庫と冷蔵庫
↓↓

布団
↓↓

これがあるから、ベッド+床で寝ることもできるね。

コーヒー類
↓↓

水も完備です。
↓↓


お部屋についているお風呂は、床タイルや浴槽がちょっと今風ではないね。

大浴場が別にあるので、このお風呂はあまり使われないのかもしれませんね。わたしも使いませんでした。

窓からは綺麗な景色が見えました。


こどもたち、いつもと違う環境にはしゃぎまくり。

すぐ近寄る。すぐ触る。。

部屋に着いたばかりで親はバタバタやることたくさん。ちょっと大人しくしていてほしい。

そんなときには・・・

持参したiPadでアニメを見せれば大人しくなります笑

この、伊豆マリオットホテル修善寺には温水プールがあるらしいです。まずはそこに行ってみます。

プールでは浮き輪OKなので、部屋で膨らませていくことにしました。

やりたい放題。

こちらがプールです。

プールでは当然ながら水着着用です。

水深は何cmだったかな?水位は、立った大人のお腹あたりでした。

なので、こんな小さな子供は確実に溺れます。しっかりと見ていないといけませんね。

ビート板は自由に借りられますよ。

プールで遊ぶなんて久しぶり。

その後は、男女別に分かれて大浴場へ。

広いお風呂でしっかりと温まりました。もちろん、洗い場もありますよ。

待合所のような休憩所で家族合流します。


うちの娘、家でも外でも布団に見立てたものをかけて寝たフリするの好き。

いったん部屋に戻り、しばし寛いでから夕食会場へ出かけました。


半分注文、半分バイキングのような形式なのですね。

器に入ったマシュマロのようなものがありまして、「コレなんだろう?」と思っていたら・・・

この器に、従業員さんがポットのようなものでお湯を注ぎました。

え?なにそれ。

すると、これが温かい『おしぼり』に変身しました。

へー、これは初体験ですね。見た目も楽しい。

色々と頂きました。







食事会場でも、落ち着きのないこどもに最適なグッズはコレ。
↓↓

とにかく大人しくなります笑

絵や字を書いてすぐ消せるやつ。300円くらいで売ってます。

マリオットホテルの夕食、ごちそうさまでした。

部屋に戻る途中、先ほど見かけたキッズルームに寄ってみました。

ぬいぐるみや絵本がたくさん。

こどもたちは、夢中で遊んでいます。

その後、部屋でこどもたちを寝かしつけ、わたしと奥さんが交代で温泉に入りに行きました。



そして翌日。

晴れて気持ちの良い朝になりました。

では、朝食を頂きに行きましょう。

昨夜の夕食と同じ会場です。

オムレツの焼き方がこんなに細かく選べるなんて。

お腹空いたよ!

さて、オムレツ。

うん、普通。

オムレツ以外はバイキング形式。色々と頂きました。



朝カレーは、やはり美味い。

こういった旅先での朝食では、なぜか牛乳が飲みたくなるのですが、ここでの牛乳は特別美味しく感じました。

以上、伊豆マリオットホテル修善寺でした。




モバイルバージョンを終了