サイトアイコン マッコリ的ライフ

リンガーハット創業祭第二弾は「麻婆茄子」!国産ナスを注文のつど焼いているらしい

大好きなリンガーハット、しばらく行けなかったのですが、最近行く機会に恵まれました。

とあるフードコート内の店舗です。

しばらく食べられなかった野菜たっぷりちゃんぽんの味を懐かしみつつ注文口へ。

そこで目にしたのは、創業祭第二弾「とくちゃんぽん 麻婆茄子」のポスター。

創業祭第一弾だった「背脂とんこつ醤油」には惹かれることなく結局食べることはなかったけど、この麻婆茄子にはグイグイと惹き付けられてしまった。

写真に映った白いとんこつスープの上に乗った肉味噌にまみれた麻婆茄子。

これは食べずにはいられない。



フードコート店舗なのでセルフサービス式。

出来上がったようです。

取りにいきましょう。

うまそうだ。

白いスープに麻婆茄子、見栄えがとてもいいですね。

ちなみに、白いスープは豆乳とんこつスープ。

麻婆茄子のうまさを引き立てるためにまろやかな豆乳スープを使っているというわけです。

茄子は国産で、注文を受けてからこんがりと香ばしく焼いているという。


ほんのりピリピリと山椒の味がする。

と思ったら、花椒なのか。

麺はいつも通りの味で安心。

肉味噌をスープに溶かすと、まろやかスープが濃厚に。

なんとなく担々麺のような味が楽しめる。

具は普通のちゃんぽんと同じかな?

と思ったら、インゲンが入っていました。

貧弱なナスを想像していたがそんなことはなく味も申し分ない。全体的に満足だった。

季節限定品ってハズレも多いんですけど、これは通年レギュラーメニューにしてほしいですね。




モバイルバージョンを終了