サイトアイコン マッコリ的ライフ

頑固なカレー汚れは放置して落とすべし!

先日、カレーを作りました。

その時、何の気なしに木のヘラを使ってしまい、しまった!と思った時には後の祭り。


こうなったら、いくら洗剤をつけてスポンジでゴシゴシしてもなかなか落ちませんよね・・・

どうしよう。怒られてしまう。

そういえば、以前に服に大量のカレーが付いたとき、直射日光に当てていたら段々と汚れが消えていったっけ。

試してみます。

今日はちょうど晴天。日の当たる場所に干してみました。

そして、翌日確認すると・・・

おぉ!やっぱり。だいぶ汚れが消えている!

太陽光は偉大だ。

さらにもう一日干して・・・

ほぼカレー汚れは気にならなくなりました。

日に当てると・・・

これが ↓↓

こうなりました ↓↓

それぞれの撮影した場所と時間が違うので木ベラの色が違って見えますが、正真正銘の同じものです。

クンクンしてみたら、カレー臭もだいぶ減っています。

以上、やらせ一切なしのカレー汚れは日に当てて放置が一番!でした。




モバイルバージョンを終了