サイトアイコン マッコリ的ライフ

美味すぎとウワサの「ペラペラ焼き」を食べに野毛ホルモンセンターへ

今回は、安くて美味い「野毛ホルモンセンター」

何度も一緒に野毛巡りをしている友人と行ってきました。

野毛ホルモンセンターはとっても大人気。順番待ち必至です。

並ぶのがめんどいので、開店時刻を狙って行ってみました。

そして、野毛ホルモンセンター名物という「ペラペラ焼き」も食べてきましたよ。




開店と同時刻に到着したのですが、なぜか既に飲み食いしている先客が。

さらに、空席はたくさんあるのに・・・10分ほど待たされてから席に案内をされました。

店側の受け入れ準備ができていないのかどうかわかりませんが、こういうことって割とよくある。

【野毛ホルモンセンター】横浜市中区野毛町1-45港興産ビル1F

野毛ホルモンセンターの炭焼きコンロは小さくてかわいいです。

1人~2人にちょうど良いサイズ。

嬉しい炭火焼き。安価店にしては珍しいような。

そして、これがウワサのペラペラ焼きです。

塩シロとニラ。

まずは、この塩シロを焼きます。

焼き物を置くと、コンロがいかにコンパクトかわかりますね。

塩シロは薄いのですぐに焼けます。

薄いから「ペラペラ」なのでしょうか?

そして、ちょい辛のニラと一緒に食べる。

これがペラペラ焼き。

この塩シロとニラは相性バッチリ。

これで、なんと390円!!安すぎ。

ニラだけでも美味しくてバクバク食べちゃうんですよね。

キャベツはおかわり自由ですが、ニラはどうなんでしょう?

試しに聞いてみたら、ニラのおかわりもOKでした。

ニラ好きには嬉しすぎるサービスです。



その他の焼き物も頂きましたよ。

どれも満足のいく味でした。さすがは人気店。


野毛ホルモンセンターはお酒の種類は多くありませんが、一通りのメニューは揃っています。

しかし、ここではハイボール(強炭酸)を飲みましょう。

一人につきホルモンを2皿以上注文すると、ハイボール一杯50円、メガハイボールは90円で飲めるのですよ!

このサービスは嬉しすぎます。

が、毎日やっているのか、また時間帯などは不明です。

「わかたまスープ」でシメました。

わかめと玉子のスープです。

一通り食べて飲んだ後に嬉しいあっさりシンプルな味。

熱いけど美味しい。

このスープはきっと人気メニューなのでしょう。かなり早い段階で売り切れていました。

大満足でお店の外に出ると、順番待ちの行列が!

一度行ってしまうと、並んでまで食べたくなる理由がわかる。

野毛ホルモンセンター、次回はもっとじっくりと楽しみたいと思いました。

ホルモンと聞いて敬遠する女性って多いのですが、実はホルモンは高タンパク低カロリーでコラーゲンたっぷり。

女性こそ食べるべきグルメです。




モバイルバージョンを終了