サイトアイコン マッコリ的ライフ

立ち食いソバ屋が夜になると缶詰バーに変身!?黄金町の「えき缶酒場」

京浜急行の駅に点在している立ち食いソバ屋「えきめんや」

黄金町駅の「えきめんや」はちょっと面白いんですよ。

昼は「えきめんや」ですが、夕方からは暖簾を変えて・・・

なんと、缶詰バー&立ち飲み屋さんに変身するのです。

そして、店名もえき缶酒場へと変わります。

面白いですね。

一杯飲みがてら、店内の様子を伺ってきます。



京浜急行線の黄金町(こがねちょう)駅の改札を出てすぐ右側。

ここが「えき缶酒場」です。

【えき缶酒場】横浜市南区白金町1黄金町駅

<営業時間>
月~金は16:00~22:30
土、日、祝は15:00~21:30

<定休日>
なし

つまみも色々と揃っていますが、特筆すべきは缶詰の種類の豊富さ。

規則正しく配置されている缶詰たち。

ちょっとした缶詰バーですね。

わざわざ缶詰を食べようとは思っていませんでしたが、珍しい缶詰を発見したので購入してみました。

「さんまとハバネロ缶」です。

どのくらい辛いのか気になって、ついつい買ってしまいました。

缶詰は希望すれば温めてもらえますが、私はこのままの常温で。


うーん、期待したほど辛くはないですね。

赤いのはトマトの色のようです。




では、缶詰以外も頼んでみましょうか。

冷奴100円。安い!

だし巻き玉子。裏切らない味。

もつ煮。美味しいけどレトルト感がある上に具のボリューム不足で残念。

店内は大型テレビがあるので、一人でも暇を持て余すことはありませんよ。

それにしても、建設作業員風のお客さん比率が高過ぎ・・・(笑

ちなみに、夜でもそばうどんも食べられますよ。




モバイルバージョンを終了