サイトアイコン マッコリ的ライフ

川崎の『路じ』には白いカレーうどんがある

白いカレーうどんがある。

そんな情報を得ました。

白いカレーうどんとは珍しい。

従来のカレーうどんの概念を覆す見た目に違いない。

辛くないっぽい色なんだけど、食べたら辛いパターンかな?

そのお店は川崎にあるという。

ということで、実際に食べに行ってみました。



そのお店の名は、「路じ」さんといいます。

JR溝の口駅から徒歩2分。

【路じ】川崎市高津区溝口1-11-7

では、店内へと進みます。

色々なうどんメニューがあって迷ってしまうのですが、注文するのは白いカレーうどん。

このクリーム状のモノはじゃがいものムースだそうです。

アップするとこんな感じに。

本当にカレーうどん??

ほぼ何かのスイーツっぽいけど。

こんなカレーうどんは前代未聞だ。




この、見た目はソフトクリーム的なカレーうどん。

肝心な味はどうでしょうか。

まず、クリームをかき分けてみます。

お、クリームの下の方からカレーっぽい色のスープが現れました。

スープを飲んでみます。

・・・・・・・

マイルド過ぎる味。

唐辛子どころかタバスコをガバーっと入れたい感じです。

これ、カレーうどんとは別物ですね。

看板メニューなのか、注文する人は結構いますが(私のように)・・・リピーターっているんでしょうか??

もちろん、「カレーかどうかは別としてこの味が好き!」という人もいるかもしれませんけど。

カレーうどんファンに言いたいのは・・・

これは、決してカレーうどんのつもりで注文しないほうがいいです!

美味しいですが、カレーうどんとは別物。

そんな結論に至った白いカレーうどんでした。




モバイルバージョンを終了