サイトアイコン マッコリ的ライフ

グアムのデデドの朝市で出会った「お粥」は思いがけぬ美味さだった

グアムでは、毎週土日に開催している朝市があります。

デデドの朝市

特に買いたいものがあるわけではないのですが、滞在日と重なったので行ってみることに。

前夜は早く寝て朝市に備えました。



朝市のために頑張って早起きをしました。

ホテルの窓から眺める早朝の海。

穏やかな海ですね。

まだ早朝ですが、朝市に向けて出発します。

朝日が眩しい!

清々しい!と言いたいところですが、すでに気温は高く暑いです。

デデド朝市への行き方は複数ありますが、どれもネットで簡単に調べられるので省略します。

私は土日限定の朝市シャトルバスに乗って行きました。

途中で何故か別のバスに乗り換えさせられましたが、無事に到着しました。



青いマンゴー。まだ熟していないやつですね。

売り方が雑ですが、朝市っぽくて好きです。

デデドの朝市は、朝市というよりもフリーマーケット色が強いですね。

果物・野菜・魚・衣類・おもちゃ・生活雑貨・DVD・・・etc

観光客よりも、地元民が多いように感じました。

朝食目当てで来たのですが・・・食べ物屋さんは少ないですね。

数軒しか見当たりませんでした。




晴天でかなり気温が高いデデドの朝市。

暑くて喉が渇いたなーと思っていたら、ちょうどジュース屋さんを発見。

買ってみました。

マンゴーのシャーベットのような飲み物ですね。

冷たくて甘くて美味しい。

一通り見て回って、こちらのお店の「お粥」を食べる事にしました。 ↓↓

ビーフとチキンがあったので、両方とも買ってみました。

まずはビーフからいただいてみます。


これ美味い!日本人向けの味付け。

ショウガとコショウがきいていて、食欲をそそります。

ホルモンのような肉が結構たくさん入っていました。

ショウガの塊も大きいっすね。

お次はチキンのお粥。

鶏肉もだいぶ大き目ですね。

お粥とはいえ異国のなので舌に合うかどうか・・・と思っていましたが、かなり美味しかったですよ。

汁ものなので、意外とお腹も膨れました。

デデドの朝市についてはある程度の予習をして行きましたが・・・予想以上の小規模さでした。

あくまでも観光客向けではなくて地元民向けの朝市です。

ただ、Tシャツは安かったですよ。

どれでも3枚10ドルでした。

バラマキ土産としてTシャツを買う人も多いらしいです。



モバイルバージョンを終了