サイトアイコン マッコリ的ライフ

「しいたけマドレーヌ」食べたきゃ伊豆の三芳屋製菓

伊豆にある和菓子屋さんに行ってきました。

この和菓子屋さんは、しいたけマドレーヌという冗談のような商品を売っているとのこと。

しいたけが入ったマドレーヌなのでしょうか?

どんなマドレーヌなのか想像できませんね。

なぜ、しいたけを選んだのでしょうか?

というか、マドレーヌは洋菓子ではないのですか?

和菓子屋さんでも買えるのですか??

色々と謎に包まれた「しいたけマドレーヌ」、実際に購入して食べてみたのでご報告します。




伊豆にある和菓子屋さん。その名前は「三芳屋製菓」さんといいます。

こちらですね。到着しました。

【三芳屋製菓】静岡県伊豆市青羽根141

お店に入りました。

昔よく見た商店といった雰囲気。

いきなり発見しました!


椎茸マドレーヌ(笑

そうだ、確かに天城はしいたけが有名だったっけ。

しいたけマドレーヌを購入し、帰宅後に食べてみました。

一口かじってみると・・・

なるほど、マドレーヌの中に煮しいたけの弾力が面白い。

甘さが強いのでしいたけ自体の味はそんなに感じないし、思ったほど違和感なく食べられました。

しいたけ嫌いの方でも食べられるのでは?という感じがします。

しいたけを取り出してみました。

意外と大胆な大きさですね。

かじっていなければ、完全にしいたけの原形を保っていたようです(笑

以上、ウケ狙いで買った割にはかなり美味しかった「しいたけマドレーヌ」でした。




モバイルバージョンを終了