サイトアイコン マッコリ的ライフ

コメダ珈琲の姉妹店「おかげ庵」で自分で団子を焼いてみた

コメダ珈琲店の和風店舗であるおかげ庵

この「おかげ庵」とは、ゆったりしたフルサービスの喫茶空間と、ささやかな贅沢を楽しめる甘味メニューとの融合体。

懐かしくも新しい、コメダ珈琲店の新業態です。

そんな「おかげ庵」、名古屋に7店舗を構えていましたが、2017年1月に横浜市青葉区のあざみ野ガーデンズに横浜1号店を開店。
※現在はランドマークプラザにも出店し、横浜は2店舗となっています

「おかげ庵」の一番の魅力は、団子を自分で焼けるということ。

体験型の要素を取り入れているのですね。

これにより、味はどうあれ「自分で焼く」という事に意義が生じ、それが集客に繋がっているのではないでしょうか。

ということで、実際にお店で焼いてみたいと思います。



以下、お店情報です。

【おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店】横浜市青葉区大場町704-11 あざみ野ガーデンズ内

営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり
喫煙席:なし
Wi-Fi:あり

お店に到着しました。


店内へと進みます。


コメダの椅子は小豆色ですが、おかげ庵は抹茶色。

心が落ち着きそうな色だ。


メニュー。


それでは、団子を注文してみます。

可愛らしい七輪が出てきました。

炭火ではなくて電熱ですね。

さあ、団子の登場です。

これを焼き網の上にのせて・・・

しばし待ちましょう。

どれくらい焼けたかな?ひっくり返してみます。

お、いいコゲですね。

適度に焼けたら、タレの器につけて・・・

一回転させて、満遍なくタレをつけます。

そして、さらに焼いたら出来上がり。

楽しくて美味しい。

おかげ庵の「自分で焼く団子」、とても良い試みだと思います。

ただの団子であれば見向きもしないのに、「自分で焼ける」ということで、私のようにわざわざ来店するお客さんも多いでしょうね。




おかげ庵では、他にもナポリタンを注文してみました。

懐かしい味。ウインナーも何気に嬉しいです。

それから、焼きうどん。

焼きうどんって美味いですね。シンプルだけど飽きない味。

以上、おかげ庵の「自分で焼ける団子」をご紹介しました。

コメダ珈琲店はくつろげる

星乃珈琲店デビューしました!コメダと比べてどうなのか?

モバイルバージョンを終了