サイトアイコン マッコリ的ライフ

うな重そっくりという「なすの蒲焼き重」を確かめに群馬のかわとみに行って来た

見た目はうなぎの蒲焼きだけど、実はナスの蒲焼き

そんな、「なすの蒲焼き重」が食べられるお店が群馬県にあるという情報をキャッチしました。

うなぎは好きだけど、なすも割と好き。

うな重に似たなす重だとしても、けっこう美味しく食べられるのでは?

ということで、食べに行ってみました。



「なすの蒲焼重」が食べられるお店は、群馬県の太田市にあります。

北関東自動車道の太田強戸ICから車で5分ほど。

到着しました。「かわとみ」さんです。

【かわとみ】群馬県太田市強戸町178-2

営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日・木曜日
駐車場:あり

ナビを頼りに車を走らせ、目的地まであと数百メートルまで迫ったものの・・・

左右を見ても田んぼしかない景色。

「ナビの入力ミスだな。オタンコナス」

と思った次の瞬間、お店が現れました。

(上はグーグルストリートビューの画像です)

ご覧のように、お店の周りは360度田んぼ。

なかなか興味深い場所に建っている。

では、駐車場に車を停めて行きましょう。

写真の小窓はおそらくテイクアウト用。

店内で食べる場合には、建物をぐるっと回ったところに入口があります。

店内の様子。

それでは、「なすの蒲焼重」を注文します。

ちょっと寒いけど、見晴らしの良いテラスで食べましょう。せっかくですしね。

空気も美味しいので、きっとなす重もより美味しく感じることでしょう。

このテラス席はペット同伴可のようです。




「かわとみ」さんはセルフサービス。呼ばれたら自分でカウンターまで取りにいきます。

これがなすの蒲焼重です

期待を胸に、フタを開けます。

おぉ!うなぎっぽい!本当にナスなの?

ナスですね(笑

食べてみると・・・

やっぱりナスですね。

「かわとみ」さんによると、ナスだと気が付かず、食べ終わるまでうなぎだと思い込んでいたお客さんもいるとか。

さすがにそれはないと思いますけど(笑

このナスもふっくらとはしているけど、うなぎとは食感が全然違うし。

そもそも、メニュー名がなすの蒲焼重ですし(笑

「なすとご飯だけだと物足りないのでは?」と思われる方もいるかと思います。

でも大丈夫。

ナスの下には鶏肉が入っています。

この鶏肉もタレとよく絡み合っていて良い味。

焦げて香ばしいタレがとにかく美味しくてご飯がすすむ。

ネタ的にも味も満足の「なすの蒲焼重」でした。




モバイルバージョンを終了