サイトアイコン マッコリ的ライフ

梅山鉄平食堂さんには超美味しいゴマサバ定食があるよ

今回は、福岡市中央区から。

新鮮な魚が食べられる食堂があるとのウワサを聞きつけました。

その名は「梅山鉄平食堂」さん。

【梅山鉄平食堂】福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-1

こちらで、美味しいと評判のゴマサバを頂きたいと思います。

「ゴマサバ」という名前のサバもいますよね。でもそれの事ではありません。

料理の名前がゴマサバというのです。

これは、新鮮な真サバが獲れる福岡ならではの郷土料理。

サバ好きとしては絶対に食べておきたい!




ということで、梅山鉄平食堂さんに到着です。

店内の様子

天井がとても高いですね。

メニューには写真がありませんが、文字だけ見てもどれもこれも美味しそう。

真鯛とかアジとかブリとかカマスとか・・・etc

全種類食べてみたい!

とりあえず、記念すべき最初の注文は・・・

やはり「対馬・サバ胡麻定食 980円」

これ、ゴマサバ定食の事です。

ちょっと料金を追加して、味噌汁を豚汁に変更してもらいました。

豚汁大好きですからね。




さて登場しました。

これがゴマサバです。

ゴマをまぶしてあるので「ゴマサバ」なのですね。

ひっくり返してみました。

見事な青っぷり。新鮮そのものです。

歯ごたえがあって非常に美味しいです!

こちらは生姜どっさりの豚汁。

これは温まる。

土砂降りの雨の中、頑張って行った甲斐がありました。

ごちそうさまでした。

ここは間違いなくオススメのお店ですね。

モバイルバージョンを終了