サイトアイコン マッコリ的ライフ

グアム伝統の郷土料理が食べたければ「チャモロ亭」へ急げ!

グアム旅行に行ってきました!

職場の社員旅行ですけど(笑

業務終了後、そのままバスで成田まで向かい、そこからグアムに向けて出発しました。

そして、現地のホテルに着いたのが午前2時過ぎというハードスケジュール。

成田行きのバスの中で酒盛りをし、さらに成田での搭乗待ちでもお店で酒を飲んだせいで、疲れと酔いでグッタリ気味の社員も少なくなかったようです。

まあ社員旅行はこんなもんですよね(笑

グアムでは、プライベートビーチで遊んだりショッピングをしたり、なんだかんだ楽しんできました。

もちろん、美味しいものも食べてきましたよ。

ということで、今回のグアム旅行を振り返りつつ、頂いたグルメの紹介をしたいと思います。




現地のホテルに到着したのは深夜だったので、その時は気が付かなかったのですが・・・翌朝窓の外を見てビックリ!

こんな綺麗な海がすぐそこに!

これは感動ものですね。

しかし、とりあえずビーチは後回しにして、まずは朝食を頂くことにします。

せっかくなので、ホテルでは食べずに街に繰り出すことにしました。

「チャモロ」というグアム先住民の伝統料理を食べに行ってみます。

ホテルの外に出てみると・・・まだ朝だというのに暑い!!

とりあえず、ホテルロードを散策しながら向かいます。


お店までは徒歩で10分程度なのですが・・・

終盤はなかなか厳しい上り坂でした。

あ、看板を発見!

完全な日本語表記(笑

目指すお店はココです。

しかし、まだ続く上り坂。

すでに汗だくです。

そばには遊園地でお馴染みのバイキングがありました。

街中に遊園地のマシンが単体であるなんて、グアムって面白いですね。

さらに、もの凄いリムジンを発見。

これって普通免許で乗れるのでしょうか??



さて、やっと到着しました。

チャモロ料理専門店、その名もチャモロ亭です。

空いてますね。

席に案内されました。

それでは、チャモロ料理を注文しましょう。

もちろん日本語表記つき(^^

まずはお通しでしょうか?サラダが登場しました ↓

3人で行ったのに、サラダは2つ・・・。

お皿は3枚なのに、なぜサラダは2つ??

謎です。

あ、グアムでしか飲めないミナゴフビールを発見!

もちろん注文します(笑

泡がないんですね。

なので、いつも飲んでいるビールとは喉ごしが違います。

ウーロン茶が出てきたのかと思いましたが、しっかりとビール味がします(笑

さあ、まずはチキンのキラグエンが登場。

唐辛子とコショウが利いていてピリ辛です。

一緒に食べた同僚は辛いと言っていましたが、私は好きな味ですね。

あっさりしていて食べやすかったです。

上に乗っているパンのようなクラッカーのようなものと一緒に食べるといいのでしょうね。

お次は、ビステキチャモロスタイル

日本人向けの味付けですね。

美味しいですが、ちょっと値段が高かった記憶があります。




そして、これなんだったかな?

名前忘れましたがビーフンです。

さらに、チャモロ料理の象徴レッドライスが登場です。

・・・ん?

これは注文していないはずだが・・・

メニュー表を見ると、上記の「ビステキチャモロスタイル」を注文すると、このレッドライスが付いてくるんだそうです。

なるほど!

いきなり登場したサラダも、注文した3種のうち2種に付いてくるものだったのか。だから2個しか来なかったんだ。

マッコリ流3種盛り ↓

たぶん、味の割には割高な日本人観光客向けのお店だと思いますが、グアム初心者なのでヨシとします(笑

チャモロ亭 【グアム島1475サンビトレス通りオーシャンビューホテル内】

モバイルバージョンを終了