サイトアイコン マッコリ的ライフ

黄金トマト麺

せっかく三島スカイウォークを訪れたので、噂の「黄金トマト麺」を食べてみたいと思います。

これこれ。道中にあった看板メニュー。

「黄金トマトのカル麺」というお店なのですね。
「カル」ってなんだろう?

ここのラーメンですが、わたしの奥さんが言うには「ラーメンのコンテストか何かで日本一に選ばれたらしく、すごく美味しいらしい」とのことです。

何のコンテストかわかりませんが、とにかく『日本一』というのが凄いですよね。

そのようなラーメンが、ここ三島スカイウォークにあるとは知りませんでした。

三島スカイウォークの駐車場から見えるあの高い場所。

黄金トマト麺はあそこで食べられるそうです。

階段とエスカレーターを乗り継いで上ります。

上りきりました。周りには綺麗な景色が見えます。

建物内に入ると、クレーンゲームや記念メダルもありました。


さらに自動ドアの先には、お土産屋さんがあります。
お土産の数が結構凄いですね。高速道のサービスエリアに引けを取らないのではないでしょうか。



ピンク色の花のアーチをくぐると、そこは『スカイガーデン』

うわぁ。空中に花がたくさん!


スカイガーデン。なるほど。


色とりどりの花に囲まれながら食事が楽しめるのですね。

とりあえず、座席確保しました。

綺麗な花の下で食事か。

紙エプロンを貰えました。これは助かる。

紙エプロン装着!

さて、今回お目当ての『黄金トマトのカル麺』は、こんなお店でした。



色々なメニューがあるのですね。

こどもたち、待ちきれない様子。


とりあえず、こどもメニューを先に。

トマト麺の小かな。

それと、カルボナーラみたいなやつ。

どちらもゼリー付き。

きました。大人用の黄金トマト麺

色合いが賑やか過ぎる。

見た目完全なイタリアンですね。トマトの味が濃そうな色合い。

こんなラーメン食べたことない。

ドンブリのふちが広すぎなのは、汁の飛び散りを防ぐためでしょうか。

完熟トマトをふんだんに使ったラーメンらしい。

トマトたっぷり。

うん、トマトとオリーブオイルの味が強い。

さて、麺は・・・


具材だけ見るとイタリアン。でも、スープスパではなく、ラーメンで勝負するというのが面白いじゃないですか。


これでいいのだ。

帰り際、別の看板を見つけました。

ん?

全国ラーメンランキング静岡県の第一位(2015年)。

奥さんが言っていたのはこれのことかな。




モバイルバージョンを終了