サイトアイコン マッコリ的ライフ

山梨県の『ハイジの村』ってこんなとこ

花と幸せのテーマビレッジ『ハイジの村』に行ってきました。

そう、ハイジというのは、あの「アルプスの少女ハイジ」です。

スイスアルプスの大自然の中での暮らしを通し、少女ハイジの成長とそれをとりまく人々や動物とのふれあいを描いたアニメーションですね。

【ハイジの村】山梨県北杜市明野町 浅尾 2471

この日は日曜日。

でも、駐車場は意外と空いていました。


あ、何か城のようなものが見えてきました。

では、行ってみましょう。






ハイジの村の受付です。

入場した先にはハイジが!

なるほど、このような世界観か。






園内マップ見て、さてどこ行こうかな。

良い眺めだ!

長閑で癒される感じです。

チューリップが咲き乱れていましたよ。















こどもが喜ぶ遊具も充実していました。






綺麗な池にはコイがたくさん泳いでいました。エサやり100円。





「ユキちゃん」というヤギがいました。こちらもエサやりOK。


ハイジの村には食事ができるお店が何店があります。

わたしたちは『レストランボルケーノ』に行ってみました。

土日のメニューはビュッフェのみになるそうです。

こどもが大好きな食べ物ばかりでした。

から揚げが人気のようで、スタッフさんが何度か「から揚げが追加されましたよー」とお知らせをしていました。

ハイジの村には、ファミリー・カップル・友達同士など色々なお客さんがいましたよ。

大人でもこどもでも楽しめるという事ですね。

皆さんも機会があったら寄ってみてはいかがでしょうか。

時期によっては入場料が無料らしいですよ。




モバイルバージョンを終了