サイトアイコン マッコリ的ライフ

横浜のいちご狩り農園「横浜ベリーベリー」

横浜にもありました。イチゴ狩りできる場所が。

それが、いちご狩り農園「Yokohama Very Berry」。

ここは30分食べ放題で、完全予約制のいちご狩りです。

運よくGWの予約が取れたので行ってきましたよ。

【Yokohama Very Berry】横浜市泉区中田町3029

駐車場完備です。

心和む感じのいちごハウス。

Yokohama Very Berry

この写真のハウス左の屋根が青い場所が受付です ↓↓

DSC_1468

入ってすぐ受付がありました。

ウェブ予約と同時に料金を精算済なので、ここでは支払いません。

いちご狩りの注意事項などの説明を受けます。

・いちご狩りをスタートしたらアラームをセットする(30分後に鳴る)
・いちごを採るときは必ずマスクとビニール手袋を着用する
・いちごは座席で食べる
・ハウス内は授粉のためにハチがいるけど気にしないように。
などでした。

練乳もここでいただけますよ。たっぷり貰いましょう。

では、さっそく行ってみましょうか。


お!人少ない。GWなのに。

いえいえ、これは一度に入れる人数を調整しているのです。

完全予約制ならではですね。ナイス。

しゃがんだりせずにいちご収穫ができる。

これ結構重要かもね。膝と腰に優しい。


いちごは全部で9種類あるとか。

そんなにたくさんの品種あるのですね!


あるある。いちごだ。


奥さんと二手に分かれていちご狩り。

いちご大好きな子供たちも嬉しそう。

とりあえず、良さそうないちごを適当にもぎってきました。

白いいちご。なかなか食べる機会ないですよね。

これが意外と甘いんだ。

中身も真っ白なのね。

↓↓ 左側のタネが赤い方のいちごは食べ時。右側のタネが白いのはまだあまり甘くないのですね。

9種類全部食べたかどうか覚えてない。

でも甘ければオッケー。


どれも甘くておいしい。

これから成るいちごたち。


30分食べ放題と聞いて、初めは「時間が短い」と思ったけど・・・

実際はそんなことなかったです。

30分あれば、思う存分食べられますね。

人も少ないのでサクサク収穫できますし。

子供たちに食べさせながらも、わたしも十分に満足しました。




モバイルバージョンを終了