サイトアイコン マッコリ的ライフ

桃屋「ごはんですよ!」アレンジの炊き込みご飯ですよ!

桃屋の公認レシピを作ってみました。

「ごはんですよ!」を使った、鮭の炊き込みごはんです。

【材料 4人前】
・ お米 2合
・ 甘塩鮭 1~2切れ
・ ごはんですよ! 大さじ4
・ 塩 少々

なんと、味付けは「ごはんですよ!」だけ。

皆さんの冷蔵庫にも「ごはんですよ!」がありますよね?

このレシピでは、ごはんですよ!を大さじ4杯(60g)使うので、残量を確認しておいたほうがいいです。

まずは、鮭に塩をふって・・・

冷蔵庫に10分ほど寝かせます。

米2合。それから、水は普通に炊くときと同じ量を。

ここで登場、ごはんですよ!

大さじ4杯入れて、よく混ぜます。

鮭を冷蔵庫から取り出し、キッチンペーパーで表面の水分を取ります。

そして米の上にのせます。

これで普通に炊くだけ。

炊きあがりました!

ほー、いい香り。

これ絶対あたりだね。

骨を外してよく混ぜて・・・

出来上がり!

これいける!

かなり美味い!!

余ったらラップをして冷凍保存しましょう。

モバイルバージョンを終了