桃屋「ごはんですよ!」アレンジの炊き込みご飯ですよ!

ごはんですよ!アレンジの炊き込みご飯




桃屋の公認レシピを作ってみました。

「ごはんですよ!」を使った、鮭の炊き込みごはんです。

【材料 4人前】
・ お米 2合
・ 甘塩鮭 1~2切れ
・ ごはんですよ! 大さじ4
・ 塩 少々

なんと、味付けは「ごはんですよ!」だけ。

皆さんの冷蔵庫にも「ごはんですよ!」がありますよね?

このレシピでは、ごはんですよ!を大さじ4杯(60g)使うので、残量を確認しておいたほうがいいです。

まずは、鮭に塩をふって・・・

ごはんですよ!アレンジ

冷蔵庫に10分ほど寝かせます。

米2合。それから、水は普通に炊くときと同じ量を。

米を炊く

ここで登場、ごはんですよ!

桃屋のごはんですよ!

大さじ4杯入れて、よく混ぜます。

ごはんですよ!アレンジ

鮭を冷蔵庫から取り出し、キッチンペーパーで表面の水分を取ります。

そして米の上にのせます。

ごはんですよ!アレンジ

これで普通に炊くだけ。

炊きあがりました!

ごはんですよ!アレンジの炊き込みご飯

ほー、いい香り。

これ絶対あたりだね。

骨を外してよく混ぜて・・・

出来上がり!

ごはんですよ!アレンジの炊き込みご飯 ごはんですよ!アレンジの炊き込みご飯

これいける!

かなり美味い!!

余ったらラップをして冷凍保存しましょう。



ごはんですよ!アレンジの炊き込みご飯

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑