サイトアイコン マッコリ的ライフ

吉野家の非常用缶詰「缶飯牛丼」は常温でも食べられる

ある日、イトーヨーカドーで買い物をしていて見つけました。

吉野家の非常用缶詰「缶飯牛丼」です。

お馴染みのオレンジカラーに吉野家のロゴ。

160gでなかなかの価格。

どんな感じなのか、試しに買ってみました。

早速食べてみたいと思います。

買ってから気が付いたのですが、ご飯は「金のいぶき」という玄米のようです。



では、開けてみます。


このままでちょっとだけ食べてみました。

あー。牛丼っぽいかも。

肉の脂が固まっているのを想像していましたが、そんなことはなく全体的に柔らかいです。

うん、常温でも普通に食べられそう。

でもお湯で温めてみます。

そして、茶碗に移したのがコチラ。



なるほど。

思っていたよりはいける。

量もちょうどいいかもね。

「吉野家の牛丼」と意識すると味にがっかりするかもしれませんが、あくまで非常用保存食。

備蓄品の中に1個だけ入れておくと、非常時には美味しく食べられそうです。

私的には食べ慣れていない玄米の食感がちょっと気になりました。




モバイルバージョンを終了