サイトアイコン マッコリ的ライフ

小田原の「えれんなごっそ」はカマボコが食べ放題!

小田原かまぼこで有名な「鈴廣」が経営しているビュッフェレストランに行ってきました。

その名はえれんなごっそ

場所は、箱根登山鉄道の風祭駅のすぐそばです。

【えれんなごっそ】神奈川県小田原市風祭245

「えれんなごっそ」とは変わった名前と思ったのですが、おそらくは「色々なごちそう」という意味の、この辺りの地方の言葉だと思われます。

この「えれんなごっそ」は鈴廣が運営しているので、ビュッフェの中にはかまぼこもたくさんあるそうです。

それでは、行ってみます。



えれんなごっその駐車場に到着しました。

駐車場には空きがたくさんありました。まだ混雑していないようです。


鈴廣のノボリがはためいています。

このガラス張りのレストランが「えれんなごっそ」です ↓↓


ランチバイキング1,900円

これをいただきたいと思います。

ランチとしてはちょっとお高いのですが、せっかくですからね。

小田原・箱根の地ビールも色々揃っています。バイツェン、ピルスナーなど。


どれも気になるビールです。

飲めないのが運転手としてはツラいところ。

店内は天井が高くて開放感がありますね。

とりあえず、料理を一通り眺めてきます。




料理の種類は約50品目。

瑞々しい旬の野菜、朝獲れの地元の魚介類など、新鮮な食材を使ったメニューの数々です。



かまぼこ老舗店の鈴廣ならではのアイデアを盛り込んだかまぼこメニューはここでしか食べられません。


食べ物は少なくなってもすぐに補充してくれます。




たくさん飲んで食べました。

甘いものもたくさんいただきます。

ちょっと食べ過ぎたかもしれません。

ごちそうさまでした。

えれんなごっそはカマボコ好きにはパラダイス。




モバイルバージョンを終了