サイトアイコン マッコリ的ライフ

マルタイの「長崎皿うどん」を作ったらこんな感じになった

リンガーハットに行ったら絶対にちゃんぽんしか食べなかったけど、一度皿うどんを食べてから、「皿うどんもありかな?」という心境の変化があったマッコリです。

ちゃんぽんはリンガーハットで食べても自分で作っても美味い。

では、皿うどんはどうなのか?

ということで、実際に皿うどんを作ってみました。




お馴染み、マルタイの長崎皿うどんです。

スーパーなどでよく見かける商品ですよね。

まさか自分で作ろうと思う日がくるなんて。

では、作っていきます。

しっかり野菜を入れますよ。便利なカット野菜です。

お皿に皿うどんを盛っておきます。

パリパリで細めの麺ですね。

このあんかけスープを・・・

水に入れて・・・

よくかき混ぜておきましょう。

豚バラ肉は冷凍のを使います。

冷凍しておくと、脂の部分もスパッと切れますよ。

では、フライパンに油をひきます。

肉から炒めていきます。

豚の脂が出過ぎたかな?と思ったら、キッチンペーパーて拭き取ります。

そこに、野菜を追加して炒めます。

こんなもんでいいでしょう。

あんかけスープを溶かした水を回し入れます。

スープが沸騰したら、火を止めて皿うどんの上にかけて出来上がり!


スープは熱々の状態で皿うどんにかけると良いですね。パリパリだった皿うどんがしんなりしてくる。

これは、なかなかの味。

うん、段々と評価が上がってきたぞ皿うどん

また今度食べよう




モバイルバージョンを終了