サイトアイコン マッコリ的ライフ

桜木町の「キンコンカン」で憧れの缶詰バー初体験!

突然ですが、BSーTBSで放送されている「吉田類の酒場放浪記」って番組をご存じでしょうか。

私の大好きな番組なのですが、以前に番組内で缶詰バーという形態のお店が紹介されていました。

あれは確か御徒町あたりの店だったでしょうか。

立ち飲み形式で、吉田類が日本酒を飲んでいる外人さんとコミュニケーションをとっているのが凄く楽しそうでしたね。

いつか行ってみたかった缶詰バー。やっと行く機会に恵まれました。

ただし、その御徒町のお店ではなく、桜木町にある缶詰バー。

お店の名は「キンコンカン」といいます。

【キンコンカン】横浜市中区花咲町2-63ノグ桜木町ビル1F

桜木町駅から行くとしたら、「野毛ちかみち」という地下道を通って南1出口から地上に出て徒歩十数秒。

セブンイレブンのすぐそばです。




さあ、お店に到着しましたよ。

見た目賑やかな店内の装飾。


ちょっとオシャレなバーのようですね!

明るく清潔感がある雰囲気が楽しい気分にさせてくれます。

そして、ここは立ち飲みではなく、きちんと椅子が完備されていますよ!

カウンター頭上には色々な缶詰がずらりと並んでいますね。

よく知っている缶詰から見たことのない缶詰まで色々。

缶詰には値段別に色分けされたシールが貼ってあるので、料金が分かりやすいです。

回転寿司の皿の色で金額分けされているのに似ていますね。

置かれている缶詰を眺めていると・・・

1万円超えの缶詰を発見!

しかし缶詰の文字がよく見えず、どんな缶詰かは不明でした。

その次に高いのは7千円強だったかな?こちらはウニの缶詰でした。

え?7千円払ってウニ缶食べるなら、そのへんの居酒屋で食べた方が安い?

それは言いっこなしです(笑)

売り物とはいえ、たぶんオブジェを兼ねて置いているのでしょう。



さて、缶詰の注文方法ですが、食べたい缶詰の番号を言うだけ。

すると店員さんが持ってきてくれます。

しかし、この店は缶詰を空けてそのまま出すのではなく、ちょっと手を加えて出してくれるんですよ。

温めたり、缶詰から出して皿に盛ってくれたり、野菜類を添えてくれたり。


なので、ただでさえ割高の缶詰が更に高い料金設定になっているのかも。

ですが、酒類は安いんですよ。

立地も良く気軽に入れるので、軽く一杯飲むのなら最適なお店だと思います。

このお店なら一人酒でも全く違和感がないので、一人酒デビューにもってこいなお店かもしれませんね(笑

モバイルバージョンを終了