サイトアイコン マッコリ的ライフ

横浜限定「四川麻婆の柿ピー」

奥さんがお友達と横浜中華街に行った時、お土産に買ってきてくれました。

ご当地柿ピーの横浜限定版「四川麻婆風味」です。

私はせんべいが大好きなので、当然ながら柿の種もよく食べます。

しかし、柿ピーの「ピー」はあまり好まず、柿の種だけをボリボリと食べたい派です。

そんなピーなし柿の種で一番好きなのは「元祖浪花屋」

ピーナッツが全く入っていなくて、柿の種だけがドサっと袋に入ったやつです。

ちょっとだけピリ辛で、ビールのつまみに最高。

大量にあっても、ついついボリボリ食べてしまい、気が付くとなくなってしまうこともしばしば。




さて、この「四川麻婆風味」の裏面を見ると・・・

製造者は亀田製菓ではないのですね。

開けてみます。

小袋が5個ありました。

炎のイラストが辛さを表現していますね。


では、いただきます。

うん。山椒のピリリと痺れる感覚がありますね。

これはなかなか。

通常味の柿の種は「ピー」は不要だけど、これに関しては「ピー」が入っていて丁度良いくらい(笑

こういうご当地土産は高いから自分で買う事はあまりないけど、人からもらうと嬉しいですね。

モバイルバージョンを終了