サイトアイコン マッコリ的ライフ

わらじのような厚切りチャーシューメン

今回は野毛にあるラーメン屋「らぁ麺’s Kitchen かわべ」さん。

魔王さんと後輩S君と一緒に関内方面に行ったついでに、こちらのお店に寄ってみました。

この店を選んだのは私。

私のわがままに二人が付き合ってくれたというわけです。

お目当ては厚切り炙りチャーシューメン

チャーシューがとんでもなく巨大なのです。

実は、以前にこれを食べたくて一人でこの店に行った事があるんです。

で、普通に「チャーシューメン」と注文すればこれが出てくると思いこんでいたら、厚切りではないノーマルなチャーシューメンが出てきました。

それでも、かなりの量のチャーシューでしたけどね。

しかし、絶対にこれを食べなければ!という使命感が消えず、今回はある意味その時のリベンジです!



そのラーメン屋さんは「らぁ麺’s Kitchen かわべ 」という名前です。


場所は、JR桜木町駅と京急線の日ノ出町駅のちょうど中間くらいにあります。両駅から徒歩5分程度ですね。

【らぁ麺’s Kitchen かわべ 】横浜市中区野毛町2-78

二日酔い気味の魔王さんは、以前に私が注文したチャーシューメンを。

豚骨醤油ベースの味ですね。

ノーマルなチャーシューメンですが、これはこれで凄いでしょう?(笑

でかいチャーシューが4枚くらい入っているんです。

このチャーシューは肉感が凄いですが、私はスープに漬かってクタクタになったほうが好きですね。

そしてS君は、チャーシューメンと生姜焼き丼を注文。

30歳過ぎても食欲旺盛なS君(笑

私はもちろん厚切り炙りチャーシューメンを注文。

違うのが出てこないように、今回はきちんと正式名称で注文しました。

そして、その厚切りチャーシューメンが登場。

(魔王さんのタバコを拝借して撮影)

実物を見て絶句。。

大きさも厚みも尋常ではありません。。

一目見て完食はムリだと悟ったので、早々にチャーシューを切り取ってS君に譲りました(笑

とにかく厚みが凄いんですよ。まるで厚底のワラジ。

重いって(笑

チャーシューは炙ってあるので香ばしかったですね。

そして、見た目よりも柔らかかったです。

味もしっかりとしみ込んでいて、ガッツリ系が好きな方なら大満足でしょう。

しかし・・・麺とスープは・・・。

我がグルメ部員によると、「麺が粉っぽく、スープがちょっと酸っぱい」ということで不評でしたね。

しかし、家系の味が好きな人にはガッチリハマる味だと思いますよ。




モバイルバージョンを終了