サイトアイコン マッコリ的ライフ

リンガーハットの春の味「あさりたっぷりちゃんぽん」

またまたリンガーハットにて。

今日は、あさりたっぷりちゃんぽんにしてみよう。食べるのは初めてだ。

DSC_0213

サイズは二種類。小さいサイズとレギュラーサイズ。

これが、あさりたっぷりちゃんぽんのレギュラー759円。

あさりがたくさん!

あおさもしっかりと入ってる。海の恵み。

スープは長崎ちゃんぽんとは違って塩ベースのようだ。

麺はこの通り、長崎ちゃんぽんと同じ。この麺は好きだ。

スープはあさりとあおさ効果で磯くささがある潮っぽい味を想像していたが、意外とあっさりとしている。

麺や野菜を口にすると、いつもの長崎ちゃんぽんと同様の香ばしい味だ。

うん、なかなか美味い。

貝は全部で11個。身は全部で12個入ってた。

あさりの砂なのか貝の欠片なのかわからないが、噛んだ時にじゃりっとしたのが何度かあったのが気になるけど・・・思っていたより美味かった。

また来年の春に食べてみよう。



モバイルバージョンを終了