サイトアイコン マッコリ的ライフ

ビール飲みたい!こんな時はひとり居酒屋だ。

今日のひとり居酒屋はココ。

チェーン居酒屋の「はなの舞」。

【はなの舞井土ヶ谷駅前店】横浜市南区井土ヶ谷中町161 好々亭ビル2F

京浜急行線の「井土ヶ谷駅」のすぐそばにあるお店です。

こちらのお店、平日は16時オープン。

居酒屋のオープンは大抵17時ですから、ちょっと早めに飲みたい時に便利ですね。



はなの舞井土ヶ谷駅前店は、一人で行っても4人掛けのテーブルに通されます。

たぶんカウンター席がないのでしょう。

この日に通された席は半個室のような席だったので、のんびり読書しながらお酒が楽しめました。

アジのたたきを注文すると・・・

アジの身・・・かなり貧弱で残念でした。

店員さんが、身を食べきったお皿を下げたと思ったら・・・

骨せんべいを作ってくれましたよ。

へー、こんなサービスをしてるんだ。

頭も骨もバリバリ食べられてカルシウム補給。

アジのたたきの貧弱さは帳消しにしてあげましょう。

ビールの次はジンジャーハイボールにしました。

私、ジンジャーエール好きなのです。

それにしても、お酒も二杯目あたりになると、そろそろ本の内容が頭に入ってこなくなるので読書は中断します。

串5本盛り。

やはり、焼き鳥専門店より味は落ちますね。

ちょっと鶏肉が食べたかっただけなので、これで満足ですけど。

エシャレット。

なんとなく食べたくて注文したのに・・・一人でこんな量は(笑

バラ売りとかしてくれたら有り難いのに。

そうすれば、客単価は多少下がるとしても一人客が増える気がします。

広いテーブルでのびのび一人酒。

たまにやると楽しいですよ。

ご馳走様でした。




モバイルバージョンを終了