サイトアイコン マッコリ的ライフ

銀座「アメリカン」のサンドイッチは超巨大!

今回は銀座の喫茶店【アメリカン】さんをご紹介します。

このアメリカンで食べられるサンドイッチは、超ド級で「巨人のサンドイッチ」と称されているとか。

一体どれだけ巨大なのでしょうか?

所用で東京に行ったついでに寄ってみることにしました。



「アメリカン」の場所は、歌舞伎座の裏手あたり。

付近の駐車場に車を停め、お店に向かいました。

このあたりのはずだが・・・

あ、ありました。



【アメリカン】東京都中央区銀座4丁目11−7

ではお店に入ります。

残念、満席でした。

店内で座って順番を待ちます。


店主は佐賀県出身の様ですね。


私たちの順番が来ました。

私と奥さん、向かい合わせではなくて横並び。

面白い座席配置だ。

注文するのはこれですね。

サンドイッチセット 1,200円。

選べるサンドイッチ、選べるドリンク、コーンスープ、サラダのセットです。




まずは、奥さんが注文した玉子サンドがきました。

こんなサイズです。

巨大だ・・・

そして具もたっぷり入っている。

普通のサンドイッチのようにパクッと食べるのは無理。たとえアゴを外したとしても。

私が注文したパストラミビーフがきました。

やっぱり巨大だ・・・

どうやって食べようか。

とりあえず、まずは解体作業からだね。


このサンドイッチ、とにかく食パンが美味すぎる!

かなりしっとりしていてほんのり甘く、これは絶品パンだ。

パストラミビーフは普通。

玉子はマヨネーズ味が強く、私は好きな味ですね。

食べきれない分は、パックをもらって持ち帰れますよ。

この日にお店にいたお客さんのほとんどが持ち帰っていました。

サンドイッチの味は申し分ないのですが、お店の雰囲気がちょっと・・・

この日お店にいた女性従業員は二人。

そのうちの一人は奥さんとちょっと雑談に応じてくれ、若干気さくでした。

笑顔はなく真顔で、控えめな受け答えでしたが。

あとから思ったのですが、お客さんと雑談するとひょっとしたらオーナーに叱られるのかも。

厨房にオーナーがいたのですが、「お客さんが帰ったらすぐにテーブルを片付けて、次のお客さんを案内しなきゃダメでしょ!」と女性店員を怒ったりしていましたので。

もう一人の女性店員さんは動作はキビキビしているものの、お客さんの要求を突っぱねているのを何度か耳にしました。

「それはできません」「それもできません」と淡々と冷たい感じで。

たまたまそういう日だったのかもしれませが、ピリピリとした雰囲気を感じました。




モバイルバージョンを終了