サイトアイコン マッコリ的ライフ

台湾のオシャレカフェ「拾米屋」は米屋の倉庫だったらしい

台湾の北投温泉「瀧乃湯」を味わったあとは、そばにあるカフェに行ってみました。

そのカフェのある住所に行ってみたものの、それらしいお店は見当たらず。

その住所には倉庫のような建物があり、建物を見渡すと看板を見つけました。

この倉庫のような建物の中にあるのですね。

お店の名前は「拾米屋」さん。

建物が倉庫っぽいのは、元々は本当に米屋の倉庫だったそうです。

そして、それをを改装してカフェにしたそうですよ。

元が倉庫なのか。どんな感じの店内なんだろう?

お店に入ってみると・・・

おしゃれカフェに改装してあるんです!

天井が高くて広々とした空間です。




お客さんは若者が多いですね。

なにやらおススメメニューが4種類ありました。

コーヒーと相性がバツグンなケーキ類との組み合わせだそうです。

あ、セットCはコーヒーではなくてビールですね。

じゃあ、これにします(笑

さあ来ましたよ。

オススメの、チーズケーキとビールのセットです。

ビールはちょっと柑橘系でした。

このケーキとビール、冗談抜きでびっくりするくらいに合うんです!

本当に美味しいと感じるベストな組み合わせでした。

このカフェでしばし読書をしながら休憩しましたが、温泉疲れでウトウトしてしまいました。

【拾米屋】台北市北投区大同街153号(1号倉庫)
営業時間:13:00~20:00
定休日:旧正月のみ
クレジットカード:不可
日本語:不可
wifi:なし




モバイルバージョンを終了