サイトアイコン マッコリ的ライフ

いつかはハーレー?そして「まるきんラーメン」をゴチになりました

魔王さんと出かけている時に、お願い事をされました。

「ハーレーショップに寄ってもいい?」

ハーレー大好きな魔王さん。

購入を検討しているマシンを見たいようです。

ハーレーは格好良いですよね。

あのアクセルを回した時の、ヘリコプターのようなバリバリとした音は大迫力です。

私もバイクを乗っていた時期があるので、ハーレーにはちょっと憧れがありますね。



私が普通自動二輪の免許を取ったのは、もう20年くらい前になるでしょうか。

当時、ホンダの2代目CB400スーパーフォア(SF)に憧れていて、それに乗りたくてバイクの免許を取りました。

このCB400SFを教習車として使う教習所も多かったですね。

なので、CB400SFを買う人は、「教習で慣れ親しんだマシンだからちょうど良い」という人と、「教習車と同じマシンは恰好悪い」と意見が分かれていました。

私は教習車というのはあまり意識になく、ただフォルムに惹かれて乗りたかったのです。


↑ 実際に私が乗っていたやつです ↑

そして、この2代目のCB400SFはエンジンにHYPER VTEC(ハイパーブイテック)が搭載されていました。

この、HYPER VTECが付いているとどうなのか?

アクセルを回してタコメーターの針がレッドゾーンに入ると、エンジン音が急に甲高くなります。

そして急加速します!

これをやると、ガソリン消費は多くなりますが(笑

このCB400SFのようなタイプのバイクを「ネイキッド車」というのですが、見て頂ければわかると思いますがネイキッドには「風防」(風よけ)がありません。

なので、長い時間高速走行をしていると、風圧で非常に首が凝ったものです。

CB400SFを走らせていると、よくバリバリバリ・・・というヘリコプターのような音が近づいてきました。

決まってハーレー。

赤信号で停まると、ドコンドコンドコン・・・

そして青信号になると、バリバリバリ・・・

うるさいなぁと思う反面、カッコ良いなぁと思っていましたね。

私もいつかは大型二輪免許を取ろう!と思っていましたが・・・いつの間にか熱が冷めてしまい、今ではバイクには全く乗らなくなってしまいました(笑

でも、熟年になったらまた乗りたいと思うかもしれません。




さて、ハーレーショップの後はランチをすることになりました。

今回はまるきんラーメンさん。

【まるきんラーメン 上馬店】東京都世田谷区野沢2-30-6

環七通り沿いにあるラーメン屋さんです。

環七通りはラーメン店の激戦区というイメージがあります。これは期待できそう。

何にしましょうか。

魔王さんが、ハーレーショップに付き合ってくれたお礼としてごちそうしてくれるそうです。ラッキー(笑

では、容赦なくとんこつラーメンに具を全部載せたいっさいがっさいにします!

シンプル、そしてどこかレトロチックな店内。


箸は2種類ありました。

割りばしは極力使いたくないですね。

きました!

これは美味しそう。

青ネギどっさりも嬉しい。

私はとんこつラーメン大好きなんですよ。

お好みで辛し高菜も入れます。

私は高菜も大好き。

ラーメンに高菜を入れるのって広島でしたっけ?いずれにしても、とんこつ系に高菜はよく合う。




玉子の色具合も非常に良い。

ご覧ください、このトロトロ加減。

麺はいかにもとんこつラーメンらしい王道の細さ硬さ。

大変おいしかったです。お腹もいっぱいになりました。

魔王さんご馳走様でした。

またいつでもハーレーショップに付き合いますよ(笑

モバイルバージョンを終了