簡単だけど超美味いやつ




久々の、我が家の簡単レシピです。

わたしが晩御飯を作るときに、結構な確率で奥さんからリクエストがあるレシピ。

ニラとひき肉丼。

簡単に作れてしまうけど、本当に美味しいですよ。

<材料(2人分)>
・ニラ 一束
・豚ひき肉 50g~100g
・ごま油 大さじ1
・しょうがチューブ 3~4cm
・ニンニクチューブ 3~4cm
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ2

ニラを洗って・・・

細かく刻みます。

キッチンバサミでもOK。

はい、こんな感じですね。

フライパンにごま油を入れて、しょうがとニンニクを入れて炒めます。

香りが立ってきたら、ひき肉を入れます。

火は中火で。

ここで、お好みで長ネギみじんぎりを入れても良し。

ひき肉の色が変わってきたら・・・

ニラを入れます。

混ぜましょう。

醤油、みりん、砂糖を入れてよく混ぜます。

辛いのがお好きな方は、ここでラー油や豆板醤を入れると良いですよ。

これをご飯の上にのせるだけ。

さらに生卵を載せても美味しいですよ。

子供もペロリと食べてしまう、ニラとひき肉丼でした。






コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑