ポテトバッグでぽろしり栽培!その後




カルビーのぽろしり(じゃがいも)栽培キット、ポテトバッグ。

何だか面白そうなので、やってみることにしたんですよ。

袋のままでジャガイモを育てられる!?カルビーの『ポテトバッグ』

あれから何週間か経ちました。

本日は途中経過をお知らせします。



これは、あまり水やりをしなくて良いらしい。

種いもを埋めたのは袋内の結構深い場所なので、芽が地表に出るのはまだ先だろう。

と思っていたのですが、意外と早かった。

奥さんから、「芽が出てきたよ」と聞いて確認すると・・・

おお。

可愛いのが出てる。

育ってる!

さらに一週間くらい経ったころかな。

増えてる!4つに。

さらに、二週間後くらいかな。

凄いよ!

すでに葉っぱが美味しそう。

茎も太くてしっかりとしていました。

害虫対策とかどうしたらいいんだろう?

この後って花が咲くんだよね。

その後に実がなるんだよね。

さあ、無事に収穫できるでしょうか。






2 件のコメント

    • はへほ様

      トマト栽培をされるのですね!
      我が家もそろそろ夏野菜を植える準備をする予定です☺️

  • コメントを残しましょう

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑