甘い?辛い?チロルチョコのレトルトカレー

チロルチョコのカレー




奥さんが、大分県の田川に行った際に面白いモノを見つけたそうです。

で、それをお土産に買ってきてくれました。

チロルチョコのカレー

巨大なチロルチョコ笑

これは食べ応えありそうだ。

あれ?

カレーって書いてある。

チロルチョコのカレー

なるほど、チロルチョコのレトルトカレーか。

チロルチョコを製造している松尾製菓さんは大分県の田川だったっけ。

チロルチョコのカレー

そういえば、以前グアムに行った時に「タバスコチョコ」というのを買いました。

あれは、甘さがメインでピリリと辛さがあり、違和感はあまり感じませんでした。

甘い?辛い?グアムで買える「タバスコチョコ」

今回のチロルチョコカレー、チョコ味がメインなのでしょうか?それとも、カレー味がメインなのでしょうか?

パッケージには、チョコレートが10グラム入っているとの記載がある。

チロルチョコのカレー

チョコレートが小さじ2杯分入っているということか。

では、湯煎をして食べてみましょう。

できました。

チロルチョコのカレー チロルチョコのカレー

具は全く入っていないのですね。

湯気と共にチョコの甘い香りがぷーんと漂ってきました。

カレーはサラサラ系のようですが、ところどころドロッとした部分がありますね。

湯煎の時間が短かったのかもしれません。

では、いただきます。

チロルチョコのカレー

カレーにもチョコにも見える。

チロルチョコのカレー

甘口カレーのような味なのかな?と思っていたのですが、ちょっと違いますね。

舌から感じるのは辛いカレー。

鼻から感じるのは甘いチョコ。

そんな両方の味がします。

いずれにしても、これは健康に良くなさそうだ。

ごちそうさまでした。






チロルチョコのカレー

コメントを残しましょう

ABOUTこの記事をかいた人

横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑