またまたまた、エクシブ箱根離宮へ。食事は本当に美味しいよ!全国旅行支援を使って安くオトクに泊まれます

エクシブ箱根離宮




会員制リゾートホテル『エクシブ箱根離宮』

またまた家族旅行で行ってきました。

「エクシブは素敵なホテルで安く泊まれるけど、食事代が高くつくんだよね」

そんな話をよく耳にします。

例えば、私の家族4人でエクシブ箱根離宮に一泊するとします。

部屋は定員5名のラージグレード(和モダンタイプ)で、宿泊費は27,000円ほど。

27,000円で家族4人泊まれるなら安いですよね。

でも、これとは別に食事代がかかります。

エクシブ箱根離宮内には、和食・中華・鉄板焼きなどの食事がありますが、どれも最低で大人一人10,000円くらいします。

子供は3,000円くらいでしょうか。

そして、朝食は大人一人3,000円、子供は1,500円くらいですね。

ただし、エクシブの料理は本当に美味しく、スタッフのサービスも言うことなし。それくらい素晴らしいです。

いずれにしても、一泊して、それら夕食・朝食も食べたとすると、家族4人で合計70,000円近い金額になります。

「高すぎないけど、安くもないよね」

そうなっちゃうんですね。

ところが、現在は全国旅行支援という制度があります。

ちょっと前のGo To トラベルのようなものですね。

旅費の補助金+クーポンが貰えるんです。

これらダブルの制度を使うことによって、かなり安くエクシブに泊まることができるんですよ!

実際に、わたしもかなりお得に泊まることができました。

どれくらい安く泊まれたかは、記事の最後にお知らせします。



さて、エクシブ箱根離宮に到着しました。

高級感があるせいが、庶民のわたしは何度来ても飽きません。

景色も良し。

エクシブ箱根離宮
エクシブ箱根離宮

お部屋は、いつもと同じ和モダンタイプです。

エクシブ箱根離宮
エクシブ箱根離宮 テレビ
エクシブ箱根離宮 和モダン
エクシブ箱根離宮
エクシブ箱根離宮
エクシブ箱根離宮 寝室
エクシブ箱根離宮 浴室
エクシブ箱根離宮 アメニティ
エクシブ箱根離宮 子供

夕食は日本食「華暦」です。

場所をマップで確認。

エクシブ箱根離宮 館内図

なかなか複雑な館内でしょう。

1~2年に1度しか来ないから、いつも行き方を忘れてしまう。

エクシブ箱根離宮 華暦

何度通っても気持ちの良い、水庭の通路を進みます。

エクシブ箱根離宮 華暦

小さい子供がいるので、個室を予約済。

エクシブ箱根離宮 華暦
エクシブ箱根離宮 華暦

ドリンクも色々あります。

エクシブ箱根離宮 華暦メニュー

わたしは『小田原梅わいん』。

エクシブ箱根離宮 華暦

これ、飲みやすく美味い。おかわりをしちゃいました。

家族で乾杯!

エクシブ箱根離宮 華暦

では、料理です。

エクシブ箱根離宮 華暦
エクシブ箱根離宮 華暦
エクシブ箱根離宮 華暦

お造りは本当に美味しくて、うっとりするほどでした。

エクシブ箱根離宮 華暦
エクシブ箱根離宮 華暦

金目鯛。

エクシブ箱根離宮 華暦

本当に美味しい時って、「美味しい」としか言葉が出ない。

エクシブ箱根離宮 華暦
エクシブ箱根離宮 華暦

お次は鍋です。

エクシブ箱根離宮 華暦
エクシブ箱根離宮 華暦

少しずつ色々ってのが、また良いんですよ。

エクシブ箱根離宮 華暦

お肉はとろけます。脂だけど脂っぽさを感じない食感。

3枚くらいが適量かもね。この辺も絶妙な量加減。

温泉卵は鍋に入れるとマイルドな味になる。

エクシブ箱根離宮 華暦

だいぶお腹が膨れてきたけど、すんなり入るご飯・味噌汁・漬物類。

漬物一つとっても、本当に美味しいんです。

ここにきて味噌汁の出汁。うーん、身に染みる。。

エクシブ箱根離宮 華暦

この満足感はやばいね。

ちなみに、こどもメニューはこれでした
↓↓
エクシブ箱根離宮 キッズメニュー

過去に何度か味見をしましたが、うどん・茶碗蒸し・ハンバーグなどどれも大人が食べても本当に美味い。

特に、うどんなどは全部食べちゃおうかと思ったほどでした笑



翌朝。

奥さんの計らいで、わたしは一人で温泉に行ってきました。

エクシブ箱根離宮内の「三日月の湯」です。ここは6:00から入れます。

露天風呂で朝日を浴びながら手足を伸ばす気持ちよさ。

さて、朝食。

いつもは早めにチェックアウトをして他のお店で食べるのですが、今回はエクシブ箱根離宮内で頂くことにしました。

中国料理の『翆陽』です。

予約時には普通のテーブル席のはずでしたが、なぜか個室に案内されました。

子供が一緒なので、何かの都合で空いた個室を用意してくれたのかもしれませんね。

エクシブ箱根離宮 中華

お粥は4種類から好きなのを選べます。

エクシブ箱根離宮 中国料理

胃に優しそうな中国粥です。

エクシブ箱根離宮 翆陽

なんでしょうね。前夜にたくさん食べたのにお腹が空いている。

消化に良い食べ物だったということでしょうか。

エクシブ箱根離宮 翆陽

中国料理におでんとは珍しい。

でも、和風ではないですね。

台湾風のような、薬膳的な味のおでんでした。

エクシブ箱根離宮 翆陽

優しすぎる味のたまごスープです。美味しいのかどうかわからないほど味が薄い。

さて、お粥がきました。

エクシブ箱根離宮 翆陽 中国お粥
エクシブ箱根離宮 翆陽 お粥

鯖のへしこと生姜入りと、魚介ダシと玉子のやつです。

こちらは濃厚な味で温まるね。美味い。

大人メニュー
↓↓
エクシブ箱根離宮 翆陽

「中国料理」は油っぽいイメージがあるから朝食にはちょっと・・・って思うでしょ。

でも、もちろんそんなことはないんです。

朝からパクパク食が進む。

そして、どれも美味い。

キッズメニュー
↓↓
エクシブ箱根離宮 翆陽

子供にはもったいないほど豪華。

朝からデザートが2品とは。

エクシブ箱根離宮 翆陽
エクシブ箱根離宮 翆陽

上が大人用。下が子供用。

単なるヨーグルトとゼリーなんだけど、なんでこんなに美味しいの?

これだけ美味しかったら、また次も行くでしょ。

そんなエクシブ箱根離宮の食事でした。

さて、今回の滞在費総額は51,527円でした。

冒頭に、家族4人だと70,000円くらいすると述べましたが、今回は全国旅行支援の宿泊+朝食パックサービスが適用されて、少し安くなったようです。

そこから、全国旅行支援12,800円差し引かれました。

さらに、全国旅行支援で貰えたクーポン12,000円を滞在費に使いました。

51,527円-12,800円-12,000円=26,727円

家族4人でエクシブ箱根離宮に泊まって、2食付きで26,727円とはお得ですよね!

ちなみに、わたしの職場ではエクシブを利用すると一人につき3,000円の補助金がもらえます。

ですので、3,000円×4人=12,000円。

26,727円-12,000円=14,727円。とても家計に優しい家族旅行となりました笑

全国旅行支援、この機を逃さず利用してみてはいかがでしょうか。






エクシブ箱根離宮

2 件のコメント

  • 明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします
    賢く、お得に、旅行されたんですね
    我が家も子供が小さい頃はよく旅行に行きました
    今では私はほとんど行かなくなって妻だけで行ってます・・
    旅行の場合、子どもたちはワクワク、大人は美味しい料理と観光
    奥様も料理も後片付けもしなくて良いので喜ばれているかも~

    • 新年明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願い致します。

      はい、お得にエクシブに泊まってきました。
      お子様が小さい頃に旅行にたくさん行かれたのですね!
      やはり、子供を旅に連れて行くって大事だと思います(^^

      旅行に観光と酒と料理は欠かせませんね笑

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑