ロゴスのアウトドアチェアは室内で使っても快適だった!

ロゴスのアウトドアチェア




よく行くショッピングセンターの一角に、キャンプグッズコーナーがありました。

そこには、アウトドアチェアが何脚か展示してあったんです。座れる状態で。

こういうのって、ついつい座っちゃいますよね。

とりあえず、全部を座り比べ。

すると、一つだけやけに座り心地の良いのがありました。

お、これいいね!

ほとんどが2千円台とか3千円代の価格の中、それだけ6千いくらかでした。

幅広でゆったりとしていて、まるでちょっとしたハンモックのような座り心地。

このイスが凄く気に入ったので、つい買ってしまいました。 

典型的な衝動買いです。

収納されている状態だと非常にコンパクト。なかなか軽いです。

ロゴスのアウトドアチェア

収納袋から出すと、こんな感じでした。

ロゴスのアウトドアチェア

パイプを連結させれば骨組みは完成。

ロゴスのアウトドアチェア

「く」の字に曲がったパイプが2本ありますね。

この2本が背もたれ側になります。

ロゴスのアウトドアチェア

生地をパイプに被せます。

ロゴスのアウトドアチェア

パイプを入れるポケットがあるので、ここにパイプを差し込むのですね。

ロゴスのアウトドアチェア

できました。

ロゴスのアウトドアチェア

組み立ては、慣れれば1~2分でできますね。

なかなかイイ感じです。

ロゴスのアウトドアチェア

部屋で使ってもOK。リラックスタイムが楽しめそうです。

ロゴスのアウトドアチェア

リビングはもちろん。

ソファより座り心地良かったりする。

キッチンで使っても違和感ないでしょ。

休日はわたしが夕食を作るので、このロゴスチェアに座りながらスマホでレシピ確認をしたり。

座り心地バツグン。

日当たりの良い場所で、このチェアに座って読書しながらビールでも飲んだら・・・

最高

次回はキャンプなどアウトドアで使った様子をお伝えします。






ロゴスのアウトドアチェア

4 件のコメント

  • ロゴスでは有りませんが似たようなモノをキャンプ用として持っていますよ。
    最近のチェアはこぉいったコンパクトで組み立て式のモノが主流になってきていますよね^^

    キャンプ道具を自宅で使うのも今流行っていますからね^^
    キッチン用品などが特にw

    • 魔王さま
      キッチン用品とは、例の飯盒などですね(^^
      軽く・組み立て簡単・持ち運びに便利という簡易的なのが従来のアウトドアグッズだったように思います。
      それが、最近のは機能性も上がり作りもしっかりしているので、家庭で使われるのは必然かもしれませんね。

  • 魔王 へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑