リンガーハットでも持ち帰り客が多い中、あえて店内で「冷やしちゃんぽん」を食べてみた

リンガーハット冷やしちゃんぽん




今年もリンガーハットの冷やしちゃんぽんの時期になりました。

早速食べに行ってみた。

もちろん、密を避けるためにお客さんが少ない時間帯に。

大好きなリンガーだが、お店に行くのは久しぶりだ。

お店の前には消毒液完備。

店内の窓は開け放たれており、風通しがよくなっている。

リンガーハット店内

私が食事中に何人かのお客さんが来店したが、その半分以上の人はテイクアウトだった。

お。あるある冷やしちゃんぽん。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

冷やしちゃんぽんは小さいサイズとレギュラーサイズがある。

レギュラーサイズ+餃子5個にする。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

「冷やしちゃんぽん」とはいっても、温かいちゃんぽんをただ冷たくしたわけではない。

本来温かいちゃんぽん、冷たくても美味しく食べられる工夫が施されている。

まずは、透明ガラスの器と薄緑色のランチョンマット。

これが清涼感を引き立てている。

それから具材も温かいのとは一部変えてある。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

エビ。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

エビは温かいちゃんぽんにも入っているが、それとは色・形が違うような気がする。が、たぶん気のせいだろう。

きくらげ。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

これは温かいちゃんぽんでもお馴染み。希少な国産きくらげを使っている。

ミニトマト。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

夏野菜の代表のトマトを使うのは冷やしちゃんぽんならでは。

ミニトマトなので酸味も弱く、味どうこうというより彩重視のための具材なのだろう。

もやし、水菜、ニンジン、コーンなど。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

もちろん、これらの野菜は国内産。

肉はチャーシュー?鶏肉??

リンガーハット冷やしちゃんぽん

これはなんだろう。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

くらげ?のようなもの。

麺はいつも通り。冷たく締めてあるので、温かいのと比べるとやや硬い。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

そして、冷やしちゃんぽん最大のポイントはこれ。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

ピリ辛特製オイルだ。

肉みそとラー油を混ぜたようなこの特製オイル。

これは全部かける。

リンガーハット冷やしちゃんぽん

辛いのが苦手な人は、少しずつ入れて辛さの確認をしながら食べると良い。

「ピリ辛」というくらいだから辛さはたいしたことはない。

しかし、これを入れるとちゃんぽんの味が変わって格段に美味しくなる。

冷たいちゃんぽんを食べ続けて身体が冷えてきたところで、ピリ辛オイルを入れるのがお気に入りだ。

じんわりと額に汗が出て、身体が活性化する気がする。

餃子はゆずこしょうのみで食べる。

リンガーハットの餃子

ひと夏に一度は食べたくなる、リンガーハットの「冷やしちゃんぽん」。

まだ食べた事のない人は、今年の夏こそどうですか。

冷やしちゃんぽんを扱っていない店舗もあるので要注意です。






リンガーハット冷やしちゃんぽん

4 件のコメント

  • リンガーは日本にいるときよく言ってましたけど、冷やしチャンポンは食べたことないです。今度行くときは食べてみます!

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑