味噌カレー牛乳ラーメンが食べたくて自作してみた

自作の味噌カレー牛乳ラーメン




先日、テレビで味噌カレー牛乳ラーメンが取り上げられていました。

味噌カレー牛乳ラーメンというのは青森市のB級グルメ。

私が初めてその名を聞いた時には衝撃を受けました。

そして、旅の途中で実際に食べてみたわけです。

青森の「みそカレー牛乳ラーメン」を食べたよ!こ、この味は・・・

とても美味しかったです。

まるで冗談のようなメニュー名の割には本格的な味のラーメン。

また食べたい!

でも青森にはなかなか行けません。

ということで、自分で作ってみることにしました。



味噌カレー牛乳ラーメン。

ということは、味噌をベースにしてカレーと牛乳を別途入れてみることに。

まずは、スーパーで買ってきた味噌スープ。

自作の味噌カレー牛乳ラーメン

味噌なら何でも良いわけではないでしょうが、とりあえずこれで作ってみる。

これを少し保温してからドンブリに入れる。

自作の味噌カレー牛乳ラーメン

そこに、カレー粉を入れる。

自作の味噌カレー牛乳ラーメン

適切な量がわからないから適当に。

後から思うと、もう少し多くても良かったかな。

そして、ホットミルクを入れて混ぜる。

自作の味噌カレー牛乳ラーメン

麺をゆでる。

自作の味噌カレー牛乳ラーメン

これもスーパーで単品で買った麺。

細麺とかちぢれ麺とかもあったけど、一番雰囲気が近そうな太麺をチョイス。

ドンブリに移して具を載せてできあがり。

自作の味噌カレー牛乳ラーメン

ちょっと具が乏しい。もやしは入れるべきだったかな。

でも、とりあえず味の実験ということで。

頂きます。

自作の味噌カレー牛乳ラーメン

お、それっぽい味。

まあまあいける。

家庭で作るラーメン、こんなもんでしょ。

食べ終わってから気が付いた。

しまった!バターを入れ忘れた。






自作の味噌カレー牛乳ラーメン

2 件のコメント

    • ゆーたんまる様

      そういえば、一時カレー鍋が流行りましたね
      カレーと麺類は合いますから、しめのラーメンは最高ですね!
      カレーとミルクも違和感なく食べられました😊

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑