「ネモフィラカレー」は想像以上のネモフィラブルーだった

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー




2019年のGWに、ひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました。

GWのひたち海浜公園の激混みの様子はこちら ↓

GWにネモフィラを見に「ひたち海浜公園」へ!混雑のようすをお伝えします

ネモフィラというのは青い花。ひたち海浜公園の名物です。

その時に、売店で見つけたレトルトのネモフィラカレーを買ってしまったのです。

ネモフィラカレー、それは青いカレーです。

全く美味しそうには感じなかったけど、勢いで買ってしまったネモフィラカレー。

なかなか食べる気がおきなかったのですが・・・

ちょっと気が向いたので食べてみることにしました。

美しいネモフィラブルーのネモフィラカレー、いったいどんな味がするのでしょうか。




ネモフィラカレーは通常のレトルトカレーと同様に湯煎またはレンジでチンして温めます。

こちらがネモフィラカレーのパッケージです。 ↓↓

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー
ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

パッケージにはネモフィラの写真だけでカレーの写真がないので、どんな色のカレーなのかわかりませんね。

さあ、パックを湯煎して熱々ご飯の上にかけました。

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

うわぁ・・・この色は。

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

すっごい色してます。

甘いのか?辛いのか?いや、熱いのか冷たいのかさえ想像できない色。

コレ、口にしちゃって大丈夫なのでしょうか?

健康上問題ないのでしょうか??

原材料を確認すると、着色料の青色1号が入っていました。

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

健康上の害はないとされているのでしょうが・・・

でも、この色。

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

なんだコレは。肉か? ↓↓

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

豚肉でした。

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

かじってみた。

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

うわぁ!中まで青い。

肉には見えないね。完全に茄子の漬物。

食べてもよくわかりませんでしたが、たぶんコレは人参 ↓↓

ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

肝心なカレーの味は・・・

普通のレトルトカレーと変わらないと思います。

ただ、見た目から美味しそうにないので、そのあたりは他のレトルトカレーより損をしてますね。

見た目は未知の食べ物だけど、口に入れた瞬間にカレーであることを思い出す。

そんな不思議なカレー、ネモフィラカレーでした。





ひたち海浜公園 ネモフィラカレー

3 件のコメント

  • ExoRank.com へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑