かなり美味いからあげが食べられるソバ屋「三昧庵みしまや」

三昧庵みしまや からあげそば




魔王さんたちと仕事で外出し、そのままランチをすることになりました。

いつもなら何を食べるかの候補は決めてあるのですが、今回は全くの未定。

魔王さんからある提案が。

「ソバ屋なんてどう?」

あ、たまにはシンプルで良いかも。ソバ好き。

魔王さんが過去に行った事があり、まあまあオススメなお店のようです。

という事で、車を走らせること10分ほどでしょうか。

車を付近のコインパーキングに停め、ここからは徒歩です。

この辺りは川崎大師が近いのですね。

あ、正面にお店が見せてきました。あそこのようです。

三昧庵みしまや 外観

到着しました。「三昧庵みしまや」さんです。

三昧庵みしまや 外観

【三昧庵みしまや】神奈川県川崎市川崎区東門前1-11-16

お寿司屋さんみたいな外観ですね。

お店に入る前に見本を眺めると・・・

面白そうなのを見つけちゃいました!!

三昧庵みしまや からあげそば

からあげそば

これ即決。

ちょっと高価ですが・・・たまには良いでしょう。

こちらがみしまやさんのメニューです ↓↓

三昧庵みしまや メニュー
三昧庵みしまや メニュー

「からあげそば」は1,400円です。

落ち着いて考えると、結構思い切った価格のような・・・。

お店のおばちゃんが注文を取りにきました。

「からあげは量が多いけど大丈夫ですか?」

「からあげは単品にして、みんなでシェアするのもアリですよ」

などのアドバイスをくれました。

たぶん、私たちが「からあげ!からあげ!」と連呼していたからでしょう(笑

おばちゃん曰く、「からあげそば」にはからあげは5個入っているそうです。

5個なら大したことなさそうですが・・・きっと一個一個のサイズが大きいのでしょうね。

びっくりオムライスの教訓を生かし、ここはみんな揃ってからあげを注文するのは止めておきました。



ということで登場。

私が注文した「からあげそば」です。

三昧庵みしまや からあげそば

・・・あれ?

そばとからあげが別々で出されました。

私たちのからあげシェアの為に気を遣ってくれたのでしょうか?

それにしても、からあげは確かに大きいです!

三昧庵みしまや からあげそば

揚げたて熱々。

これ絶対に美味いやつ。

そばの中にはネギがたっぷり。

このネギも見るからに美味しそうですね。

噛むと、「キュッ」と鳴りそうです。

とりあえず、からあげをそばに載せます。

三昧庵みしまや からあげそば

3個載せただけでこんなになりました(笑

からあげの油が汁に広がって、ネギも濃厚な味に変わります。

からあげを全部汁に漬けてしまうと味が単調になるので、載せるのはこれくらいで良いでしょう。

残りのからあげは、刻みネギと大根おろしで食べます。

からあげは好みが分かれるタイプだと思うけど、私はかなり好きな味でした。

そばを食べてみる。

三昧庵みしまや からあげそば

まあ普通ですね。

汁が黒いなぁとは思っていましたが・・・・ちょっとしょっぱかったです。






三昧庵みしまや からあげそば

2 件のコメント

  • 唐揚げ蕎麦、食べてみたい~!
    この量の唐揚げなら、このお値段わかるかも
    別皿では無く、私なら盛り付けて出して欲しいなー、唐揚げの量も納得の量ですね!😄!

    • 坂田さま
      唐揚げだけでお腹いっぱいになる量でした(笑
      味も良いし、そう考えたら納得の価格かもしれませんね。
      また食べたくなってきました(^^

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑