でたらめな量の大盛りオムライスは量が多すぎ!でも美味いよ

川崎 新駒のオムライス




「オムライスの大盛りの量が半端じゃないらしい」

そんな噂を聞き、お昼に魔王さんたちと行ってみました。

そのお店は、川崎にある「新駒」さん。

【新駒】川崎市川崎区池上新町2-6-2

いきなり衝撃的な外観。

川崎 新駒のオムライス

オムライスの前に、まず外観が半端じゃない。

ほとんど参考にならない食品サンプル! ↓↓

川崎 新駒
川崎 新駒

店内を覗くと、狭い店内はほぼ満席状態。

なので、外でグルメ談義に花を咲かせながら待つことにしました。

そこへ、お店のご主人が現れました。 

「あ、3人?2人なら席空いてるんだけどねー。もう一人が別の席になっちゃう」

感じの良いご主人です。

席が3人分空くまで待つと伝え、更に待つ事10分ほど。

ようやく店に入れました。



食べるのは3人ともオムライス。

私が普通盛りで、魔王さんともう一人は共に大盛り。

この注文があとで後悔することになるとは、この時は想像もしていなかった。

カウンターから厨房を覗くと、私たちのオムライス用と思われるご飯が炊飯器から取り出されました。

チラッと見えましたが・・・物凄い量です。

川崎 新駒のオムライス

さて、まずは私が注文した普通盛りのオムライスです。

川崎 新駒のオムライス

ゆうに一般的な大盛りサイズはあります。

川崎 新駒のオムライス

そして大盛りが登場すると、あまりの凄さに爆笑する私たち。

奥のケチャップがたくさんかかっているほうが大盛りですが・・・ ↓↓

川崎 新駒のオムライス

構図を考えずに写真を撮ってしまい・・・これだと量の違いがよくわかりませんね。

でも、実際は大盛りは普通盛りの2倍以上はあるサイズなんですよ!これ本当!

タバコの箱と比べてイメージしてみてください。

よーく見ると、大盛りの方はお皿が隠れてしまう程の量ということがお分かりだと思います。

たぶん高さは8cmはあるでしょうか。

普通盛りと並べて高さの比較もしたのですが・・・

川崎 新駒のオムライス

やはり写真の撮り方が悪かった。

しかし、大盛り(左側)の方はチキンライスが玉子からはみ出しているのがお分かりかと思います。

では頂きます。

うん、良い味ですね。

しかし、味わう雰囲気ではありません。

量が量ですから!

無言で食べ進めます。




普通盛りの私は、早く食べ終わって大盛りの二人を助けようと努力しましたが・・・

自分のを完食するだけで精一杯。

大盛りの二人も頑張ったのですが・・・ついにギブアップ。

二人とも、4分の1くらいずつ残してしまいました。

そばに来たお店のおばちゃんにお話を伺ってみました。 ↓↓

川崎 新駒のオムライス

「大盛りは普通盛りの何倍なんですか?」

おばちゃん曰く、「決まってない」

チャーハンは型があるけど、オムライスはそういうのがないので目分量なのだそうです。

ちなみに普通盛りのお値段は850円。

大盛りはというと・・・なんと950円!

100円しか違わないとは驚きですね。

そして、食べきれなかったオムライスは持ち帰り可ということで包んでもらいました。

さらに、なぜかお菓子を私たち全員にくれました。

川崎 新駒

とても感じの良いご夫婦です。

ごちそうさまでした。

新駒さんに複数人で行く場合には、オムライスは一つだけにして、他に麺類などを注文してみんなでシェアすると丁度良いと思います。






川崎 新駒のオムライス

4 件のコメント

  • 凄い量でびっくり(笑)(๑´ლ`๑)フフ♡でも、良心価格ですね!お土産にしてくれたりお菓子までついて素敵な店!また行きたくなりますね

  • 凄いオムライス!・・・残ったオムライスお持ち帰りgood!ですね!
    フードロスにも貢献ですね!お店の方も持って帰ってもらえるのは嬉しいでしょうね!

    • 坂田さま
      写真を見るとたいした量に見えませんが、実物は本当に凄かったです(笑
      たしかに!持ち帰ってもらえばお店も助かりますよね(^^

  • 坂田 へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑