リンガーハットの「冷やしちゃんぽん」初体験!

リンガーハット 冷やしちゃんぽん




本日もリンガーハット。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん

野菜たっぷりちゃんぽんにするか皿うどんにするか迷いつつ、何気にメニューを見る。

そこに飛び込んできた冷やしちゃんぽんの文字。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん

夏限定メニューの冷やしちゃんぽん

その存在は知っていたけど、食べようと思った事が一度もない冷やしちゃんぽん

この日はなぜかちょっと興味がわく。

よし、食べてみよう。




冷やしちゃんぽんのサイズはレギュラースモールがある。

レギュラーを注文。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん

涼し気なガラスの器で登場しました。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん

器の下には畳か簾をイメージしているようなランチョンマットのようなものが敷かれ、爽やかさが演出されています。

リンガーハット

冷たいとんこつスープに白ごまとピーナッツがプラスされたまろやかな味わいです。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん

ミニトマトやオクラや水菜など、冷たいちゃんぽんならではの具材ですね。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん
リンガーハット 冷やしちゃんぽん

温かいちゃんぽんに入っている肉は豚肉ですが、冷やしちゃんぽんに入っている肉は鶏肉です。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん

麺は冷たくシメてあるので、温かいちゃんぽんより若干硬く感じますね。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん

酢を少し足すと、何となく冷やし中華っぽい味が楽しめます。

リンガーハット 冷やしちゃんぽん

さっぱりしていて野菜もたっぷりとれる。

食欲が減退する夏でも食べやすいリンガーハットの「冷やしちゃんぽん」でした。






リンガーハット 冷やしちゃんぽん

2 件のコメント

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑