川崎の『路じ』には白いカレーうどんがある

川崎 路じ 白いカレーうどん




白いカレーうどんがある。

そんな情報を得ました。

白いカレーうどんとは珍しい。

従来のカレーうどんの概念を覆す見た目に違いない。

辛くないっぽい色なんだけど、食べたら辛いパターンかな?

そのお店は川崎にあるという。

ということで、実際に食べに行ってみました。



そのお店の名は、「路じ」さんといいます。

JR溝の口駅から徒歩2分。

【路じ】川崎市高津区溝口1-11-7

では、店内へと進みます。

川崎 路じ

色々なうどんメニューがあって迷ってしまうのですが、注文するのは白いカレーうどん。

川崎 路じ 白いカレーうどん

このクリーム状のモノはじゃがいものムースだそうです。

アップするとこんな感じに。

川崎 路じ 白いカレーうどん

本当にカレーうどん??

ほぼ何かのスイーツっぽいけど。

こんなカレーうどんは前代未聞だ。




この、見た目はソフトクリーム的なカレーうどん。

肝心な味はどうでしょうか。

まず、クリームをかき分けてみます。

川崎 路じ 白いカレーうどん

お、クリームの下の方からカレーっぽい色のスープが現れました。

スープを飲んでみます。

・・・・・・・

マイルド過ぎる味。

唐辛子どころかタバスコをガバーっと入れたい感じです。

これ、カレーうどんとは別物ですね。

川崎 路じ 白いカレーうどん

看板メニューなのか、注文する人は結構いますが(私のように)・・・リピーターっているんでしょうか??

もちろん、「カレーかどうかは別としてこの味が好き!」という人もいるかもしれませんけど。

カレーうどんファンに言いたいのは・・・

これは、決してカレーうどんのつもりで注文しないほうがいいです!

美味しいですが、カレーうどんとは別物。

そんな結論に至った白いカレーうどんでした。






川崎 路じ 白いカレーうどん

2 件のコメント

    • 坂田さま
      クリーミーで、見た目からはカレーとは想像できませんでした(笑
      白いお好み焼きですか!?それは非常に気になります・・・

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑