甘い?辛い?グアムで買える「タバスコチョコ」

グアム タバスコチョコ




グアム旅行に行ったとします。

お土産には何を選びますか?

マカダミアナッツやマカダミアナッツチョコが定番で無難ですが、何の驚きも感動もないお土産ですよね。

他のお土産は何も思いつかない!というあなたにオススメのお土産をお教えします。

それは・・・

タバスコチョコ

甘いお菓子の代名詞「チョコ」と辛い調味料の代名詞「タバスコ」。

両者が一体になったらどんな味がするのでしょうか?

甘いのか?それとも刺激的なのか??

実際に買ってきました。



このタバスコチョコ、事前情報ではKマートにしか売っていないとのことでしたが、ABCストアでも売っていました。

ばら撒き用として10個セットを買いました。ちなみに、1個から買えます。

グアム タバスコチョコ
グアム タバスコチョコ
グアム タバスコチョコ


グアム タバスコチョコ
箱を開けると、チョコが直に入っていました。

暑い季節なのに全然溶けていませんね。

さすがは熱帯地域仕様のチョコ。

食べ始めは、普通のビターっぽいチョコですが・・・

喉に入ると、辛いというかピリピリした刺激がありますね。

そして、タバスコはチョコ内に均一に入っているわけではないようで、辛い部分とそうでない部分がありました。

辛いのが苦手な人にはかなり辛く感じるようです。

タバスコチョコレート、お土産やパーティなどのウケ狙いとしていかがでしょうか。



グアム タバスコチョコ

4 件のコメント

  • これ、面白そう・・・激辛仕様で、普通の甘いチョコを入れてロシアンルーレットにすれば、
    パーティーなんかで楽しそう~・・・・!
    激辛好きなので私には優しい辛さかも・・・(笑)

  • さとりん へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑