銀座「アメリカン」のサンドイッチは超巨大!

銀座の喫茶アメリカンパストラミ




今回は銀座の喫茶店【アメリカン】さんをご紹介します。

このアメリカンで食べられるサンドイッチは、超ド級で「巨人のサンドイッチ」と称されているとか。

一体どれだけ巨大なのでしょうか?

所用で東京に行ったついでに寄ってみることにしました。



「アメリカン」の場所は、歌舞伎座の裏手あたり。

付近の駐車場に車を停め、お店に向かいました。

銀座の喫茶アメリカン

このあたりのはずだが・・・

あ、ありました。

銀座の喫茶アメリカン
喫茶アメリカン外観
【アメリカン】東京都中央区銀座4丁目11−7

ではお店に入ります。

銀座の喫茶アメリカン

残念、満席でした。

銀座の喫茶アメリカン店内

店内で座って順番を待ちます。

銀座の喫茶アメリカン店内
銀座の喫茶アメリカン店内

店主は佐賀県出身の様ですね。

銀座の喫茶アメリカン店内
銀座の喫茶アメリカン店内

私たちの順番が来ました。

私と奥さん、向かい合わせではなくて横並び。

銀座の喫茶アメリカン店内

面白い座席配置だ。

注文するのはこれですね。

サンドイッチセット 1,200円。

選べるサンドイッチ、選べるドリンク、コーンスープ、サラダのセットです。




まずは、奥さんが注文した玉子サンドがきました。

こんなサイズです。

銀座の喫茶アメリカンたまごサンド

巨大だ・・・

そして具もたっぷり入っている。

普通のサンドイッチのようにパクッと食べるのは無理。たとえアゴを外したとしても。

銀座の喫茶アメリカン玉子サンド

私が注文したパストラミビーフがきました。

銀座の喫茶アメリカンパストラミ

やっぱり巨大だ・・・

喫茶アメリカンパストラミ

どうやって食べようか。

とりあえず、まずは解体作業からだね。

喫茶アメリカンパストラミ
喫茶アメリカンパストラミ

このサンドイッチ、とにかく食パンが美味すぎる!

かなりしっとりしていてほんのり甘く、これは絶品パンだ。

パストラミビーフは普通。

玉子はマヨネーズ味が強く、私は好きな味ですね。

喫茶アメリカンパストラミ

食べきれない分は、パックをもらって持ち帰れますよ。

この日にお店にいたお客さんのほとんどが持ち帰っていました。

サンドイッチの味は申し分ないのですが、お店の雰囲気がちょっと・・・

この日お店にいた女性従業員は二人。

そのうちの一人は奥さんとちょっと雑談に応じてくれ、若干気さくでした。

笑顔はなく真顔で、控えめな受け答えでしたが。

あとから思ったのですが、お客さんと雑談するとひょっとしたらオーナーに叱られるのかも。

厨房にオーナーがいたのですが、「お客さんが帰ったらすぐにテーブルを片付けて、次のお客さんを案内しなきゃダメでしょ!」と女性店員を怒ったりしていましたので。

もう一人の女性店員さんは動作はキビキビしているものの、お客さんの要求を突っぱねているのを何度か耳にしました。

「それはできません」「それもできません」と淡々と冷たい感じで。

たまたまそういう日だったのかもしれませが、ピリピリとした雰囲気を感じました。






銀座の喫茶アメリカンパストラミ

4 件のコメント

  • 美味しそう!私も食べに行きたいです。
    ボリュームがありそうですが、ぺろっと食べれちゃいそうです。
    いつも、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

    • スマイルさま
      ペロッと食べられそうですか!?それはすごいですね。
      私は見た瞬間にムリだと思いました(^^;
      こちらこそ、いつも有難うございます。今後ともよろしくお願い致します!

  • これは凄い!!
    絶対に食べたいっす(笑)
    店員の態度がいただけないのはちょっとですが(笑)

    • 魔王さま
      このサンドイッチは、具はともかくパン生地が超美味しいので食べてもらいたいです(^^
      店員さんの雰囲気がちょっと・・・ですが。。

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑