福岡で餃子食うなら圧倒的コスパを誇る「弐ノ弐」がオススメですよ




福岡は美味しいものがたくさん。

餃子もそのうちの一つで、人気店がたくさんあります。

その中で、私のお気に入りのお店をご紹介します。

お店の名前は弐ノ弐(にのに)といいます。

福岡市内に5店舗あるのですが、今回はその中の「大名店」に行ってきました。

【弐ノ弐 大名店】福岡市中央区大名1-14-28

お店の名前は「餃子屋 弐ノ弐」といいますが、餃子専門店というわけではありません。

看板メニューは餃子ですが、他にも色々なメニューがある居酒屋といった雰囲気です。

そして、餃子はもちろんですが、どれを食べても美味しくて安い!



「弐ノ弐 大名店」はお客さんが並ぶ人気店。

営業開始は17:00。それよりもちょっと遅れてお店に到着しました。

ブタがトレードマークの「弐ノ弐」

ギリギリのところで満席になってしまったので、お店の外で待つことにしました。

並ぶ場所は、「弐ノ弐」の向かいにある駐車場の前と決まっています。

上の写真はその場所から撮ったものです。

満席になっても回転が早いので、すぐにお店に案内されました。

さあ、何を食べましょうか。


まずはたたきキューリ ↓

これは弐ノ弐ならではの味つけですね。

さっぱりしているけど、塩こしょうとゴマ油でしっかりと味がついている。

香港エビマヨ ↓

チリマヨネーズが濃厚で美味い。でもパクチーはやっぱり苦手。

酢もつ ↓

これは最高に美味かった。ゆずコショウを付けても良し。

野菜たっぷり焼きビーフン ↓

ビーフンってたまに無性に食べたくなる。

野菜たっぷりで食べごたえ満点でした。




そろそろ餃子を注文してみます。

パリパリ焼き餃子 7個で250円です ↓

片面がパリパリに焼いてある、小さめサイズの焼き餃子です。

これは何もつけずにこのまま食べるのが一番。

彩り野菜の酢豚 ↓

とろみのある甘酢がクセになりそう。

シメは激辛の四川麻婆豆腐 ↓

これは激辛の名に相応しい辛さでした。

汗が噴き出るけどやめられない美味さ。

すべてが安くて美味い「弐ノ弐」。いかがでしたか?

福岡で、「今夜はどこで飲もうか?」というときは、ぜひ弐ノ弐へ。

自信を持ってオススメできるお店です。






2 件のコメント

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑