コメダ珈琲の姉妹店「おかげ庵」で自分で団子を焼いてみた

おかげ庵




コメダ珈琲店の和風店舗であるおかげ庵

この「おかげ庵」とは、ゆったりしたフルサービスの喫茶空間と、ささやかな贅沢を楽しめる甘味メニューとの融合体。

懐かしくも新しい、コメダ珈琲店の新業態です。

そんな「おかげ庵」、名古屋に7店舗を構えていましたが、2017年1月に横浜市青葉区のあざみ野ガーデンズに横浜1号店を開店。
※現在はランドマークプラザにも出店し、横浜は2店舗となっています

「おかげ庵」の一番の魅力は、団子を自分で焼けるということ。

体験型の要素を取り入れているのですね。

これにより、味はどうあれ「自分で焼く」という事に意義が生じ、それが集客に繋がっているのではないでしょうか。

ということで、実際にお店で焼いてみたいと思います。



以下、お店情報です。

【おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店】横浜市青葉区大場町704-11 あざみ野ガーデンズ内

営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり
喫煙席:なし
Wi-Fi:あり

お店に到着しました。

おかげ庵の外観
おかげ庵の外観

店内へと進みます。

おかげ庵
おかげ庵の内観

コメダの椅子は小豆色ですが、おかげ庵は抹茶色。

心が落ち着きそうな色だ。

おかげ庵
おかげ庵のおしぼり

メニュー。

おかげ庵のメニュー
おかげ庵

それでは、団子を注文してみます。

おかげ庵

可愛らしい七輪が出てきました。

おかげ庵

炭火ではなくて電熱ですね。

さあ、団子の登場です。

おかげ庵

これを焼き網の上にのせて・・・

おかげ庵

しばし待ちましょう。

おかげ庵

どれくらい焼けたかな?ひっくり返してみます。

おかげ庵

お、いいコゲですね。

適度に焼けたら、タレの器につけて・・・

おかげ庵

一回転させて、満遍なくタレをつけます。

おかげ庵

そして、さらに焼いたら出来上がり。

おかげ庵

楽しくて美味しい。

おかげ庵の「自分で焼く団子」、とても良い試みだと思います。

ただの団子であれば見向きもしないのに、「自分で焼ける」ということで、私のようにわざわざ来店するお客さんも多いでしょうね。




おかげ庵では、他にもナポリタンを注文してみました。

おかげ庵 ナポリタン

懐かしい味。ウインナーも何気に嬉しいです。

それから、焼きうどん。

おかげ庵 焼うどん

焼きうどんって美味いですね。シンプルだけど飽きない味。

以上、おかげ庵の「自分で焼ける団子」をご紹介しました。

コメダ珈琲店はくつろげる

星乃珈琲店デビューしました!コメダと比べてどうなのか?



おかげ庵

2 件のコメント

  • 坂田 へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑