「おとなの焼き鯖寿し」は子供が食べても美味しいよ

おとなの焼き鯖寿し




今回は、おとなの焼き鯖寿しをご紹介します。

「おとなの焼き鯖寿し」は、鯖好きなら絶対に食べておきたい逸品。

福井県のお弁当メーカー「番匠本店」さんの商品です。

おとなの焼き鯖寿し

で、これがなぜ大人限定かというと・・・

おとなの焼き鯖寿し

山葵(ワサビ)入りだから(笑

東京駅構内に、常に大勢の人で賑わっている「祭」という駅弁ショップがあります。

この「祭」さんの商品の中でも常に人気が上位のおとなの焼き鯖寿し

実食してみました。



では、パッケージを開けてみます。

焼き鯖がシャリの上に敷き詰められていますよ。

おとなの焼き鯖寿し

綺麗な色に焼いてあります。

形もなかなか立派だ。

シャリには葉わさびが載り、焼き鯖とシャリの間には茎わさびが入っています。

おとなの焼き鯖寿し

ところどころ見えますね緑色のが。

横に倒してみました。

おとなの焼き鯖寿し

ワサビの入り具合にはムラがあるようで、この写真にはほとんど写っていません。

食べてみると、確かにツーンときますが・・・そんなに刺激は強くありませんね。

思っていたよりワサビの量は少なかったです。

これなら子供でも十分に美味しく食べられると思います。

鯖は意外と脂が乗っていたので、ワサビはもっと盛ったほうが良かったような。

練りワサビがあれば、お好みで足しても良さそうです。

鯖好きなら一度は食べておきたいおとなの焼き鯖寿しでした。






おとなの焼き鯖寿し

6 件のコメント

  • これは是非食べてみたいっす(笑)
    鯖好きなんですよねw
    昨日も川崎の第三庁舎の隣の居酒屋のランチで鯖塩焼き定食を食べたくらいです(ってたまたまですが)(笑)
    とにかく焼き魚で食べるなら油の乗った鯖ですよね。それがお寿司になっているなんてもう食べない訳にはいきませんね。
    今日東京駅いってこようかなぁって思っています(苦笑)

    • 魔王さま
      鯖もお好きでしたか(笑
      近頃はサバ缶がブームみたいですね。
      私も炙りしめ鯖は大好きで、ワサビを多めに入れると美味いんですよね(^^
      この鯖寿司も美味いですよ!お店で見かけたら是非食べてみてください。

  • マッコリ へ返信するコメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    横浜市在住で二児の父。 サラリーマンをしながら不動産収入を得ています。 元祖温泉ソムリエ大家を名乗っていますが、かなりユルい大家です。 【好きな事】旅行、温泉、お笑い、お酒、スノボ、男はつらいよ 【資格】宅建取引士、古家再生投資プランナー、建設業経理士1級、ファイナンシャルプランナー、温泉ソムリエ(笑